うさぎ星の年表 その3(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生、文豪くんの講習日。

 

うさぎ星年表の続きです。

 

おや、今日の文豪くんは凛々しいですね。

 

 

さて3回目の今日はうさぎ35年から。

 

うさぎ神が19年に40年間の冬眠に入ってからというもの、厄災が続いています。

第一次大戦で「いなば国」が、東側を平定しましたが、西側に列強が誕生しました。

 

うさぎ35年

青系うさぎ連合国、ステーキ国、うさお連邦、ういぎ共和国、うさやまの国、うさまる帝国、うさメカ国の7つが勃興。

うさぎ36年

青系うさぎ連合国とうさまる帝国、両国の間で開戦。

うさぎ37年

うさまる帝国が勝利しました。

うさぎ40年

うさメカ国も勝利。しかしうさぎ国はいなば国に吸収合併されてしまいます。

うさぎ42年

とうとういなば国とうさぎ国は連合国となり、「いなば国およびうさぎ国連合国」(通称IU)と命名されました。

うさぎ49年

デモなどは収まり、平和になりましたが、まだ戦争のダメージが後を引き、インフラや社会制度が整備されていません。

うさぎ51年

うさぎ神が宇宙神に起されました。

うさぎ52年

宇宙神によってうさぎ星は平定し、仲良くなりました。

うさぎ56年

うさぎ神によって家々がもたらされます。

うさぎ58年

インフラが完成し、上下水道も完備しました。

うさぎ61年

両国で貿易が開始されました。西側は肉、東側は人参を輸出しています。

 

それにしても文豪くんの空想力と語彙力には驚きですね。