かるたを作ろう その7(文豪くん) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、文豪くんの講習日。

 

引き続きかるたを作っています。

 

 

今日はここまでできました。

 

◯まいどおおきに サンバのリズム

 

意味不明ですが「こういう意味不明なのもいいんじゃない?」と文豪くんいわく、確かに!

なんだか楽しくなるのって、いいですよね。

 

◯みかん食べ過ぎ みかん星人

 

みかんをたべすぎて黄色くなったうさぎさん、真っ黄色じゃないですか!

 

◯むだづがい、1万円がゼロ円に

 

せつなーい汗汗汗

お札に羽根が生えて飛んでいってしまいました。

どんな無駄遣いをしたんでしょう。

 

◯めんどくさい 週明けの月曜日

 

共感度が高い。