アイス棒でパズルを作ろう(小学生チームB) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生夢ちゃんと、小学2年生ハッピーくんの講習日。

 

ハッピーくんの課題は前回に引き続き『アイス棒でパズルを作ろう』。

夢ちゃんの課題は前回に引き続き『リアルな塗り絵』です。

 

 

 

ハッピーくんの作品が完成しました。

ハッピーくんは絵も上手だけど、アイディアがいいんですよね、次々浮かぶんです。

魚のような恐竜のような、カラフルなこの生物。

「犬はどこ?」と犬の足跡をさがすゲームも含まれています。

いいなあ、才能あるなあ。

 

 

まだ時間があったので、クイズをしました。

絵で答えます。

全問正解!

でもそれ以上に、作画が素晴らしい。

「突然変異した象」

ドリルのような鼻であけた穴に水がたまってできた水たまり。

足には鋭い爪がついていて、地面にのめりこんでいます。

背中にたてがみ、胴体に目。

描いているうちに、どんどんアイディアが浮かぶようです。

ホットケーキの上のバターくんも可愛い。

 

 

夢ちゃんの作品。

みずみずしい桃ができあがりました。

いろんな色を何度も混色して、丹念に仕上げました。

柔らかい産毛が生えている質感もわかりますね。