鶏そば処 かしわ | ゴッパ会長のグルメ日記

ゴッパ会長のグルメ日記

アトリエ ユンヌ 株式会社 会長 水灯風在氏の
素敵な世界感をお楽しみください。

10月11日




玉座がわたしの定位置だ



【水灯風在言葉の灯台 改運つぶやきカレンダー30days   一日一生  今日のことだまパートナー】より 




ことだまカレンダーはこちら 






今日のゴッパ会長オススメのお店は、、、





先日ご紹介した板そば  蒼ひ のすぐそばにある



鶏そば処   かしわ



鶏のみをじっくりと丁寧に炊いてとられたスープは、大将の自慢のスープだそうです

看板メニューとなっている鶏そばは、スープをあっさりか濃厚の2種類から、味も醬油か塩から選べます



実はゴッパ会長のご自宅の近くでもあり、夜中の3:00までイケメン大将一人で切り盛りしているかしわ

ラーメン好きのゴッパ会長もついつい通ってしまうそうです


こちらの写真は、あっさりの醤油味

鶏肉のチャーシューは燻製で、スープの香りと合わさると食欲が刺激されちゃう罪な味


麺は全粒粉でモチモチしてるけど、ツルツルとノドの奥へと吸い込まれていく〜

一度すすり出したら止まりません




こちらは濃厚スープの塩味ワンタンそば

ワンタンとつくねにスープが染み込んでる〜

また、このスープお味とご飯が一緒にお口に入ってくる妄想が止まらない、、、



という事で、ほぼ自動的に頼んでしまう(笑)のがこちら




ご飯が白身のメレンゲで包まれたところに黄身がポンッと乗っかって、見た目だけでもそそられるヴィジアル

混ぜ混ぜしても、最後までふわふわの食感はもはや食べ物ではなく飲み物と化し、胃袋の中へとスイスイ入ってしまいます

間違っても、ラーメンも頼んでいる事を忘れてお代わりしないように要注意です


ゴッパ会長に遭遇しちゃうかも


ぜひ皆さんも行ってみてくださいね





それでは、皆さん♪ ごきげんよう〜〜 


 Love❤️Thanks✨Enjoy🎶    



レポーター:光月 蓉香     




アトリエユンヌ公式HP 





Instagram
goppastyle   検索




アトリエユンヌ 食べログ