【お金】妊娠・出産で住宅ローンが優遇される?! | AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

誕生学アドバイザー・妊娠準備教室講師・産後教室講師の活動&子育て日記

はじめまして! ねもとあつこです。
娘3人を育てながらお仕事しております!
現在、バースコーディネーターになるべく勉強中!

こんにちは。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

今日は、お金の話。
私、新居購入から3年経ち、かなりの優遇を受けていた固定金利から、変動金利に移行されるという住宅ローン契約になっているため、銀行へ相談に行きました。

三菱東京UFJ銀行で、住宅ローンを借りているのですが、

なんと!

ローン申込者が女性で、ローン締結後に出産した場合、出産前から出産後6ヵ月以内に申し出ると、申し出から1年間、適用金利よりさらに、年0.2%の金利優遇を受けられます。

 

例えば、2016年5月現在の変動金利は、2.475%なのですが、移行の優遇-1.6%のみですと、0.875%となるところ、さらに-0.2%の優遇が受けられ、結果、金利は0.675%とかなり低い金利になります。


初回の契約金利とさほど変わらない金利になり、ビックリしまして、早速契約のために再度面談予約をして帰ってきましたとさ。

三菱東京UFJ銀行の住宅ローンに関する特典をまとめたサイトを紹介しますー ➡︎こちら

{4E7ABC0E-B8C9-4FA2-84A7-D2B349EA4E63}

出産、育児で何かとお金がかかることを考えると、0.2%の優遇がとてもありがたいです。
ぜひ、みなさんも見直してみてください(*^_^*)