ショーーーっくΣ(゚д゚lll) | どん底から慶應薬学部合格めざす

どん底から慶應薬学部合格めざす

どん底からの慶應大学の薬学部合格を目指します!


今日は数学と古典のテストがありました。


古典は…まぁ昨日から勉強をはじめたにしてはよく出来たかなーと思っています(よく出来たの基準がおかしい)


問題は数学。
分野は三角関数で、最初の方は苦手だったのですが、勉強していくにつれ、克服した分野です。


正直、結構行けるかな!…と思っていましたが…


予想通り、だいたいはできました。
ミスはしてしまいましたが…


しかし、、
応用問題が出て、その問題はチャートに載っているため、結構多くの人ができた感じでした。


私は、理解することに重点を置いたので、チャートをあまりやっていませんでした。



今、どっちの方がいいのだろう、、
と、思っています。


①チャートをひたすらやり、覚えるくらい解く。そして、テストでは覚えているため、良い点数が取れる

②理解をひたすらして、チャートは理解出来たかどうかの確認のために使い、テストでは自分で考えて解くが、あまり点数は取れない


完全に今の私は②です。
友達の中では、①が多いです。

本当に答えが見つかりません。


、、、つまり、今回のテストは、(数学)基本はできたが、応用は全て解けなく、配点が大きいため、良い点数は取れないとわかり、落ち込んでいるだけなのですが…笑笑



明後日には、指数関数と対数関数が控えています。
あまり得意ではありません。が、やるしかないよね…ショボーン