讃岐うどん巡り☆一番おいしかったのはここ!『橋村生麺所』 | 本とか旅とか

本とか旅とか

犬とか猫とか

2泊3日の四国旅行、香川県滞在は1日半。毎食で全5食。同じうどんでも店によって色々違ってて飽きません。そしてその中で一番私好みだったのは『橋村生麺所』でした 下の写真の真ん中のうどんです。




全5食!『普通に美味しかった編』はコチラクリック、『やっぱり美味しい有名店編』はコチラクリック



店名:橋村生麺所
場所:香川県三豊市財田町
形態:製麺所
営業:11:00~13:00(日祝休)
HP:なし
住所:香川県三豊市財田町財田上2208-1
tel:0875-67-2030







この写真見ただけでまた行きたくなります 



こちらは、かけうどんがメインのようです。他のお客さんのマネをして「あたたかい小」を注文。壁のメニューには大大大大、なんてのもありました。目の前でおばちゃんがどんどん揚げていく天ぷらがとても美味しそう ここでも野菜のかき揚げを頂きました。



食べてみると、薄味の出汁で麺の味が楽しめます。そしてここ、揚げたての天ぷらが絶品 かき揚げは、太めに切ったおいもがホクホクと美味しかったです。うどんとの相性もばっちり。天ぷら目当てでも行きたいぐらい 値段は300円ぐらいでした。(正確な値段忘れました



製麺所なので店内は狭いですが、テーブルが広めでゆっくり座って食べられます。開店時間ちょうどに着いたものの、入口が分からず右往左往してたら、隣の畑のおじさんが「もう11時やけ、あいとるよ」と入口のほうを指差してくれました。このおじさん、店を出た時にも「何たべたん?」と声をかけてくれて、「小のうどんとかき揚げ、大満足でした」と答えたら、ちくわ天がおいしいよ、と教えてくれました。店に入る前に教えてよ~おじさん!







お客さんは私たち2人以外はみんな地元の常連さんのようでした。看板も目立つようなものはなく、小じんまりと続けたいのかも、という雰囲気。製麺所だし、やはりそちらがメインなんでしょうね。うどんのやさしい味とおいしい天ぷら、トータルで一番のお気に入りになりました 結局私、個性の強いものよりも、「普通の美味しさ」が好みなんですね。



それにしてもうどん県、こんなに美味しいうどんが日常的に食べられるなんて、なんて素敵な所 在住の人、うらやましい!
四国旅ブログはまだまだ続きますので、また遊びに来てくださいね~



■いつもブログに遊びに来てくださってありがとう花
 下2つぽちっとして頂けると嬉しいですハート
 人気ブログランキング