ヘラヘラする強さ | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

頑張りすぎていませんか?



頑張りすぎてますよね?




わかります!



わたしには。(誰やねん!)




無理をすることを我慢することを感情を抑えることを幼少期から学校や家庭やその他の周りの環境で培ってきた私たち。



特に日本人は力抜くことを許されてきませんでした。




常に肩に力を入れて過ごしています。




肩こりという言葉は日本人が初めて作り出し日本人の生活習慣病になったそうです。





肩こりで悩むのは日本人だけ




というのは言い過ぎかもしれませんが私たちは力を入れなくてもいい場面なのに力が入り常に筋トレをしているのと同じなのです!





筋トレはたまにやるからいいんです!





強くなるんです!





休憩が必要なんです!





毎日負荷をかけ続けているアスリートやボディービルダーの人がいないように力を入れすぎている状況をはとても体に悪いんです。





そして私たちは首に力を入れ続けているのと同時に脳に酸素や血液が回りにくい状況を自ら作り出してしまっています。



そこで大切なのが





ヘラヘラする強さ





ヘラヘラが悪く思われる世の中



ヘラヘラしてるって聞いてどんなイメージが湧きますか?




いいイメージですか?



かっこいいイメージですか?



なりたい姿を想像できますか?



仕事できそうですか?



そんな姿ないですよね!?(笑)





そうなんです。






ヘラヘラ=カッコ悪くてダメなこと




という風に私たちは植え付けられています。



それはこの言葉



シャキッとしなさい!



これ!



しっかりしなさい!



これ!



ちゃんとしなさい!



これ!



ヘラヘラしなさい!!



という親はまずいないでしょう!



もちろんしっかりとしないといけない場面もある!

人を説得するときや商談、告白。




人の心理状態のことも踏まえて



真剣である!




という意思表示が大切になる時がある!




しかしそれは稀なことで24時間そんなことはないはず!



要は切り替えが大切なんです。



だからしっかりしてもいい!




きちんとしてもいい!


その反対にヘラヘラもしなきゃいけない!




力を抜いて笑って過ごすような時間があっていいんです。



そんな時間はない!!




という方も1分でいいから力をついてヘラヘラ笑ってみたら身体中の血液が巡り巡って栄養素を届けてくれるのでヘラヘラ後のしっかりや、キチンとはかなり効果が高くなるはず!



その上肩こりが減るんです。




肩揉みやマッサージはまず必要ないです。




力入ってるところに刺激を与えて傷つけてどうするんですか!




誤解のないように言うとマッサージは仕方によっては筋肉を緩める方法もあるので一概には言えませんが

強いのが好き!



とか



ゴリゴリしてもらわないと効かない!



と言ってるあなたは要注意!



マッサージ後に



気持ちよかった〜!



楽になったー!



肩こりがすっかりなくなったわー!



って人どれくらいいます?



まずいないです。



マッサージでお金をかける前に1分でヘラヘラ運動です。



瞑想も同じですが何も考えない時間を少しでも作る



どうでもいいや〜!



って思う時間を増やす。



本気でどうなってもいいやって思うんじゃなくその時間だけどうでもいいや!って思う!





切り替えが大切!




周りにヘラヘラすることに負けないで!





頑張ってへらへらしていきましょう