怪我をしない人は転び方が上手い人 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

怪我をしない人とは転び方が上手い人!


転び方を学びましょう!!



転び方をどうして学ばないといけないんだ!?


と思った人!!



はい!そこのあなた!!




怪我をしない人ってどんな人かわかりますか!?



どんな人だと思いますか!?



先程お伝えしました



転び方が上手な方なんです!



転び方が上手って何だ!?



転び方が上手とは



転んでも身体の負担ない転び方をするということなんです!



スタントマンみたいですね!




転んでも怪我しない人はいるんです!



そう!そしてそうなれるんです!



近年!足をつまずいた時に手が出ず顔から倒れてしまったり肘や肩、腰から落ちてしまって怪我につながってしまうケースが多発しているのです。



体がとっさに動かない!



そんな状況を皆さんも経験したことはありませんか!?



これは頭と身体が一致していない証拠になるんです!



どういうことかというと!



頭で思い描いたことに対して身体がどのように動くか!ということです!


つまり!



あ〜あの人好きだわ〜


と頭の中では思っていてもその人を目の前にした途端



お前なんか嫌いだ〜!!!


と言ってるようなものです!



正直じゃないんです!



椅子に座っている時、足を閉じているつもりでもよく見たら開いていたり



自分が思っていることと身体の動きがズレていることをいいます!



これ治るんです!



まぁ病気ではないので治す治さないということではないのですが



このズレを一致させることができるんです。



練習方法としては特別なことをする必要はなく



ご飯食べている時にお箸を最も意識してうまく使ってみよう!


とか!



歩いている時に足の裏を意識してまっすぐ歩くことをしてみる!



とか!



目をつぶって人差し指で自分の鼻を触れるか!



とか!



普段の生活の中で意識するだけでそのズレは徐々になくなってきます!



難しく考える必要はありません!



美味しいものを食べた時は美味しいと言う



好きな人に好きと言う



字を綺麗に書く



言葉を丁寧に使う



そんなことを繰り返すだけで治ってきます!




そしてその上の段階が体を動かしてアプローチしていきます!



大阪市内にあるパーソナルジムで



【怪我をしないトレーニング法】という名目でパーソナルトレーニングを行なっております!



対面でも大丈夫ですし



Zoom内でも大丈夫です!



まずはメッセージ等で送ってくだされば質問もお答えいたします!



男子新体操を学びアクロバットパフォーマーとして活動をして怪我を一度もしたことのない奥村あつしがこれからお伝えして行きます




トレーニングメニュー



・アクロバット
・ストレッチ
・トレーニング
・幼児体操
・殺陣トレーニング
・キックボクシングフィットネス


60分6000円
90分9000円
120分15000円


H.M パーソナルジム