沖縄四日目。 | 歪。

歪。

ブログの説明を入力します。

かなり時間経ってますけど書きたかったので書きますね。
四日目、ちょっとした旅行でした。
とても天気もよかった。
当初スーツで行く予定でしたがあまりの暑さにアロハシャツにしました。
この日はいつもより砕けた感じで過ごせた。
それが皆に伝わってたとかはさて置いて。
私、個人的にはとてもとても楽しんでいました。
一か所目はおきなわワールドだったでしょうか?
あそこは私お土産屋さんが楽しくてお土産屋さんに殆ど居まして、あまり外には出てませんでしたがエイサーは見てました。
エイサーの一部のシーサーに頭を噛まれる役も恥ずかしながらも急遽ですがやってみました。
あぁやって観客を巻き込むのもエンターテイメントとしてとても勉強になりました。
あとヘビがすごくすごく怖かった。
あ、ホタル石もいただきました。ありがとうございました。
まさかその場で渡されるとは思わずな感じでしたが、修学旅行みたいで仲良く楽しく出来たかな。
二か所目はひめゆりの塔でしたね。
変な風に捉えて欲しくないんですけど、私はあそこが大好きで大好きで。
多分貴女達はごはん食べてたのかな?
私達もごはんの時間だったのだけれど、私と禅さんはごはんも食べずに資料館を見てました。
あんだけの時間だと足りないから。
限られた時間の中で見切るのは大変でしたがまた行きたいな。
何故かひめゆりの塔には惹かれてしまう。
日本人の本能的なモノかも知れません。

もう一つ言いたい事があります。
沖縄でオリジナルTシャツ作ってくれてありがとう。
私実は四日目のアロハシャツの中に着ていたのですよ。
最初はそのTシャツだけで行こうと思ってましたが恥ずかしくなってアロハシャツを着たのだけれど。
可愛いTシャツですね。
割と私着てますよ。
いっぺぇしちゅんね。
私もいっぺぇしちゅんだよ。
ありがとね。
こうやってまた想い出が作れたらいいな。
ちょっとずつ時間を追っていくね。