冬薬膳 | 工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

主婦からの一歩を踏み出しました!
いつも子どもを真ん中に。

昨日は同じ幼稚園のママさんであり、薬膳料理家でもあるめぐりさんのところへ冬薬膳のレッスンに行ってきました爆笑

前回の秋薬膳レッスンが楽しくて、美味しくて冬薬膳の募集を聞いてすぐ申し込んでしまいましたウインク

まずは

お茶を飲みながら冬に気を付けることや、冬に食べると良いもの等のお話。
とっても為になります!しかも納得しやすい!!「だからなのね~爆笑」と思うこと多数ウインク

その後体質チェック!
秋薬膳でもチェックしたのですが、秋の時とは変わってました!またその結果も現状にぴったりで凄さを実感おねがい
こちらはめぐり先生に見てもらい後日個人個人にお手紙をくれますニコニコ


そして、めぐり先生のお手製薬膳ランチ












冬におすすめの食材を色々掛け合わせてとっても美味しいごはんですラブ
しかも作り方だけじゃく、食材がどこに売ってるかも教えてくれるので、その日のうちにすぐ作れちゃいます爆笑

そんな素敵なめぐり先生



美人で素敵でしかもおちゃめ!!爆笑
好きだわ〰(笑)

次の薬膳もすごく楽しみですおねがい←もう行くつもりになってる照れ

そんな素敵なめぐり先生のしているピアス!
avenirbrillantにオーダーいただいていたものです音譜
とっても気に入っていただけ、その場でつけてくださいましたキラキラ
こういったお心遣いも嬉しいですねウインク

寒くなってきましたが、薬膳で身体を温める食材を教えていただいたので積極的に取って元気に冬を乗り切ろうと思います!!爆笑
めぐり先生が気になる方はこちらをクリック➡☆☆☆