成人式!【ハンバーガールZ】【ピクルスまなるん】 | ハンバーガールZ公式ブログ


みなさん こんばーがーハンバーガー
ピクルス担当まなるん です!



1月9日は 成人の日でしたね ◎



まなるんまだ19歳ですが

3月5日で 20歳になるので
今年成人式でした ( ˆ ˆ )



{35F7D48A-FB99-4C78-A061-9045A44C97DB}


前撮りの写真 カメラキラキラ





わたしは1月3日の午後から
成人式だったんですけど

6時40分には 家を出て
ヘアメイクしてもらいに行きましたドライヤー




つながる花1





わたしが通っていた美容室の店長を
されていた方に いつも髪の毛を
切っていただいていたのですが


その方が独立して
新しい個人経営のお店を
隣の市でオープンしたそうですカナヘイきらきら



2年くらい前のまだ店長を
辞めていない時からお願いしていて
ヘアメイクしていただきましたクシ口紅




{8FF7A5E7-0F60-4B4C-8261-BB2DCF0AA5E1}




お店の外観から可愛すぎる カナヘイ花




{0033B920-86BD-47B0-A88C-641B3EB46DD1}




窓から見えるのが 家ばかりではなく
田んぼが広がっている 、この風景 。

趣がありますね ダルマ




{EDCBD9C3-03BB-4F09-8717-5F87065C0024}


 ⇡ 受付台
オシャレすぎる 〜 カナヘイきらきら



{A56D4CDA-D189-4376-905D-D5C2F6D34C2C}


↑ここでヘアメイク していただきましたブラシ





そして完成した髪型がこちら!
じゃ 〜〜 ん ッ



 ‥ と お見せする予定でしたが
完成直後の撮ってなかった (;;)





{8DF29E3F-D43E-40F3-A6E5-30B54E086A65}



(  これ 外す前撮った写真だから
ちょっと ぐちゃっとしてて 
小さいお花1個 行方不明 えーん  )











それから お家に帰って 着付け ドレス

知り合いの方に 家まで来ていただいて
着付けてもらいました!





{7D29081F-5404-48B0-A29D-5D1B401F7D77}




帯の上に お花が咲いてて
とっても可愛くしてもらった 〜 ハート





準備完了 いざ出陣 日本国旗






会場についたら 5年ぶりに
たくさん お友達と再会しました ◎


女の子は可愛くなってて

男の子は顔も身長も声も変わってて
誰?ってずっと 言ってました あんぐりうさぎ





{1DC3B58A-1109-44C1-ACEB-027B657F4E94}



 ↟ 題 : 「 信号 🚥 」笑






つながる花2






式典中 、高校の吹奏楽部のみなさんが
演奏してくださりました むらさき音符



3曲目で 
『 みなさん立って踊ってください 』
と言われて 立ったら

まさかの 恋ダンスが流れ始めて
会場のみんなで全力で踊りました  💃 笑 





そして 中学校の友達が
卒業して 高校に進学せず
舞妓さんになる為に京都へ行ったのですが

その子が今回 舞台で踊ってました富士山




{00656C18-81BD-48E2-9C8B-6EBFD1BCE910}




美しかった  💭

白塗りして 踊ってるところも
見て見たいなぁ 目





つながる花1






式典が終わったら
同じ中学校のみんなで集合写真 ◎


{700D0EB9-127D-4053-9FB0-06ACCA4D08F6}



他の中学校の人と写真撮ってたり
成人式来てなかったり
帰っちゃった人もいて

みんなは 揃わなかったけど

市内で一番人数の多い学校なのです 卒業証書





音符





それが終わったら
おじいちゃん おばあちゃんに
着物姿を 見せに!!



{8D2A8DE0-049A-426F-A611-57686D464033}




ちゃんとした服装してないけん
一緒には撮らん って言ってたけど
隣に並んでくれました クローバー


まなるん 着崩れしてる  ‥ 

恋ダンスのせいだ 〜〜  大泣きうさぎ  笑




ブルー音符





この着物や帯を借りる為に
毎年お年玉頑張って貯めたから

脱ぐのが惜しかったなぁ  ‥  💭


まなるん 着物大好き人間だしえーん


でも くしゃみ出来ないくらい
お腹苦しかった ( 笑 )





次に こんな豪華なものを着るのは
大学の卒業式かな??

あと2年後 ( の予定 )! 笑

着物じゃなくて 袴だけど
とっても楽しみです ピンク音符





カナヘイキャンティ





長かったですが最後まで読んでいただき
ありがとうございました 花束






管理人さん・ヤン兄さん・しんちゃんさん
FPさん・FXさん・タローさん・桃猫さん
めがねのおじさん・しょうちゃんさん
K太郎さん・みのしんさん・まーくんさん
まささん・京太さん・うえちゃんさん
としさん・ミスターMさん


いいね ありがとうございます  つながるピスケ




ヤン兄さん・ぬしさん・しょうちゃんさん
まーくんさん・うえちゃんさん
涼宮さん・みなむーさん・としさん


コメントありがとうございます つながるうさぎ




弟になめられない程度に
可愛がりますね アセアセ  笑



みかん たくさん食べましたよ 〜 !
南柑20号と石地(いしぢ)と
宮川早生(みやがわわせ)の
3種類食べました ピンク音符


和歌山のみかんとか 食べたことないので
違いがあるかとかすごく
気になりますね  💭

いつか食べて見たいです  🍊





ピクルスまなるん