メイクをするときに大切な環境のこと | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは! 

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の 

おさむあやこです。   

 

 

「今の自分がもっと好きになる」

 「何度も鏡を見たくなる!」 

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 

 

昨日、メイクをするときに大切な鏡のこと

についてブログを書きました。

 

 

それに関連して、今日は、

メイクをするときに大切な環境

とくに照明について

書きたいと思いますキラキラ

 

 

メイクをするときは、

どんな照明のもとでやるのが

最適だと思いますか?

 

 

?蛍光灯(青白い)?

!!電球(オレンジっぽい)?

キラキラ白色光?

 

 

いろいろありますよね。

 

 

ちょっとお部屋をおしゃれに演じたいと

暖色系の照明をお使いの方は、

注意が必要です。

 

 

かなりムーディーな暗さのため、

よく見えなくてメイクが濃くなりがち・・・

 

 

また、蛍光灯のような照明は、

 

 

お顔が青白く見えてしまうため、

血色感を必要以上に足してしまい、

これまたおかしくなってしまいます。

 

 

ということで、

メイクをするのに、最適な照明は、

LEDなどの白色光です。

 

 

太陽光に一番近いと言われていますので、

その照明のもとでメイクをすれば、

外に出ても、

「うわ!!!こんなはずじゃなかった!」

ということがなくなります。

 

 

実は、私の家は、

ダウンライトばかりの照明で(笑)

適切な色を見るには、不適切ですもやもや

 

 

メイクをする場所だけは、

LED照明にしています!

 

 

余談ですが、

美容室で髪の毛を染める時も、

美容室の照明が暖色系だったら、

美容室で仕上がった時は

いい感じだったのに、外に出てみたら

変な色だった!!!

ということも大いにありえます。

きちんとした照明って本当に大事です。

 

 

もし今、電球色や蛍光灯の下で、

メイクをされている方は、

お部屋の中で、太陽光に近い照明の

場所を探してみてくださいね!

(晴れの明るい日でしたら、

窓に向かってメイクをするもよしです!)

 

-------------------------------------
メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら