乾燥する季節は? | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは! 

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の 

おさむあやこです。   

 

 

「今の自分がもっと好きになる」

 「何度も鏡を見たくなる!」 

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 

 

お肌が乾燥する季節になってきましたねギザギザ

 

 

乾燥する季節になってきたら、

化粧下地を変えるタイミングです。

 

 

お化粧崩れしやすい方、

化粧崩れ防止下地を使っている方も

多いと思います。

 

 

ですが、夏は程よく効果を発揮してくれても、

冬になると、効果を発揮しすぎて、

サラサラ?カサカサ?になりすぎてしまうことも。

 

 

お肌に変化を感じるならば、

メイクアイテムを変える時ですOK

 

 

お肌が乾燥する・・・

という方は、保湿系の下地

変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

私のお勧めはこちら。

 

 

 

 

PAUL&JOE
モイスチャライジング
ファンデーションプライマーS 01・02(左と真ん中)

ラトゥーエクラファンデーションプライマーN(右)

 

 

おすすめすぎて、

買いそろえてしまう・・・

 

 

とっても伸びが良いので、

素早くメイクが仕上がるし、

下地の後を邪魔しない。

そして程よいツヤ。

 

 

 

 

(ドアップになってしまった、、ごめんなさい)

 

 

もっとツヤが欲しい時は、

ラトゥーエクラを。

 

 

とはいえ、

いやいや、乾燥はするけど、

テカるところはテカるのヨ・・・

 

 

という方も多いはず。

 

 

そんな方は、

保湿系の下地を全体に塗り、

テカる部分にだけ化粧崩れ防止下地を

塗ると混合肌の方でも対応できますよ!

 

 

さらっとする下地は、

とても使い心地もいいのですが、

表面がサラサラしている分、

リキッド・クリーム系の下地は

伸びが悪くなり、厚ぼったく仕上がって

しまうことがあります。

 

 

そうすると、余計に崩れてしまうことも。

 

 

保湿系の下地に変えると、

案外ファンデーションの量も少なく、

薄づきに仕上がりますよキラキラ

 

 

季節によって、

メイクアイテムを変える。

できているようで、できてなかった方は、

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら