メイクで不要なのは、〇〇! | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは! 

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の 

おさむあやこです。   

 

 

「今の自分がもっと好きになる」

 「何度も鏡を見たくなる!」 

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 

 

タイトルの

「メイクで不要なのは〇〇」

 

〇〇に入る言葉は何だと思いますか?

 

 

↑↑

 

 

ざっくりしすぎ・・・

 

 

〇〇が入ると、

メイクがうまくいきません。

 

 

〇〇が入ると、

お肌に刺激となってしまいます。

 

 

もう答え言っちゃいますね(笑)。

 

 

答えは力(ちから)でした!!!

 

 

例えば眉ペンシルで眉を描くときに、

力が入っていると、

まゆずみがボテっとついてしまい、

野暮ったくなってしまいます。

 

 

例えばファンデーションを塗るときに、

力が入っていると、

お肌をごしごし擦ることになってしまい、

お肌に刺激になってしまいます。

 

 

おまけに、手やスポンジの

跡もついてしまい、汚く仕上がります。

 

 

力を入れると、

実はいいことが一つもないんです。

 

 

肌を擦ってるか擦ってないか

くらいの優しいタッチで。

フェザータッチとでもいうのでしょうか。

 

 

なんかメイクがうまくいかないかな

と思ったら、

力加減に注意してみてください。

 

 

うまくいかなかったことが、

うまくいくかもしれませんキラキラ

 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら