ファンデーションを塗るとのっぺりしてしまう? | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは! 

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の 

おさむあやこです。   

 

 

「今の自分がもっと好きになる」

 「何度も鏡を見たくなる!」 

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 

 

ファンデーションを塗ると、

なんだかのっぺりしてしまう・・・ニヤリ

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

自然な立体感が欲しい場合、

何をどうすれば??

 

 

まずは使っているファンデーションを

見てみましょう!

 

 

自然な立体感が欲しい場合、

 

 

粉状のパウダーファンデーションと

液体状のリキッドファンデーション、

どちらが使いやすいと思いますか?

 

 

答えは・・・

 

 

リキッドファンデーションです。

 

 

液体状のファンデーションは、

絵の具のように、

少しづつ塗り重ねたり、

薄く塗ることができたり、

調整がしやすいのです。

 

 

お顔の中で、

たくさん塗りたい部分と、

薄く塗るところと、

調整ができるので、

自然な立体感がつけやすいです。

 

 

一方、粉状のファンデーションは、

一度に多くつきすぎてしまったり、

薄くできなかったり、

テクニックがないとなかなか調整しづらいです。

 

 

とはいえ、

パウダーファンデーションは、

とっても気軽ですよね。

 

 

リキッドファンデーションは

下地→リキッドファンデ→ルースパウダー

と工程が多くなりますが、

 

 

パウダーファンデーションは

下地→パウダーファンデションと

工程が少ないので、

取って簡単!

 

 

忙しい朝にはもってこい!

 

 

なので、

お肌をきちんと作りたいときは、

リキッドファンデーションを、

 

 

ささっと手軽にしたいときは、

パウダーファンデーションを

 

 

というように、

自分の中で選択肢を持っておくと

いいかもしれませんね!

 

 

毎日同じ、ではなく、

自分で選ぶことができるようになると、

すこし気分が軽やかになりますよ。

 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら