赤リップに抵抗があるけど塗ってみたい! | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!      

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の  

おさむあやこです。        

 

 

「今の自分がもっと好きになる」  

「何度も鏡を見たくなる!」       

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、  

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 


赤リップとかつけてみたいけど

勇気がない。。。



そのような方はいませんか?



買ったはいいけど、

塗ってみたら赤リップお化け(なんじゃそれ)

みたいになっちゃったガーンガーン



ってこと(笑)

ありますよね。

あります。私です。



赤リップに抵抗があるもやもや

でも、つけてみたい!

そんなもどかしい気持ちを払拭する

使い方をご紹介します。



普通に赤リップを直塗り、

または、リップブラシできっちり塗ると、

そのまま発色されてしまいます。



はじめの一歩は、

リップを中指の先につけて。

それを唇にポンポンとつけてみてください。




とっても薄くつきます。



まだいけるかなと思ったら、

もう一度重ねづけしてみてください。



こうやって、

ちょっとずつつけて行くことで、

やりすぎたガーンガーンガーン

ってことが、なくなるんです。



途中でストップできるんです。



実はこの手法は、

アイシャドウなど他のパーツにも有効です。



この色使ってみたいなぁ、

でも大丈夫かな、という時に、

ちょっとずつ重ねることで失敗しない。



一度につけずに、

少しずつ。



これはメイクにおいて、

大事なこと。



足りなければ足す。



きっとそうしているうちに、

赤リップをつけている自分に

慣れてきます。



「見慣れる」ということも大事なことですよキラキラ



ぜひはじめの一歩から

はじめてみてくださいね星


-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら