普段あまりメイクしないよという人は○○からはじめよう | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!      

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の  

おさむあやこです。        

 

 

「今の自分がもっと好きになる」  

「何度も鏡を見たくなる!」       

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、  

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  



私のメイクレッスンには、

普段あまりメイクしないのだけど、、

という方がたくさんいらっしゃいます。



でも、メイクしないのに、

メイク習いたいって思うこと、

本当に素晴らしいことですよね!!



私はいつもその心意気や、

変わりたいって気持ちに本当に

感動します。



さて、普段あまりメイクしないという方に、

共通してるのが、



リップをほとんど塗らないという方。



リップクリームしか塗らないんですっていう方、

多いんです。



分かります。

私もかつてはほぼノーメイクでしたもやもや



学校にリップをつけていったもんなら、

亜矢子がリップしてる!!

って男の子にバカにされて以来、

リップをつけない期間が長かったですガーン



でも、ある時に、気づいてしまった。



メイクしてるんだけど、

なんかぼやっとしてるもやもや



もしくは、

メイクしてるのにノーメイクに見えるもやもや



これにはいろんな原因があるのだけど、

大きな要因は、



リップをつけていないこと唇




見てください、この違い。



私の黒歴史の自分の花嫁メイク。



白ウェディングドレス、

いや、リップはつけてるんですけどね、

色がほとんどついてないから、

顔色悪く見えるし、

目元のマツエクばかりが目立って、

怖いガーンガーン



一方、着物の時は、

きちんとメイクしているように見えませんか?



リップをすると締まるんですキラキラ



顔がぱっと華やぐんですキラキラ



もちろん、着物用に、

お色直しの時にいろいろ足してくださった

のだと思いますが、



リップをしてるかしてないかで、

(私の場合はリップの色があるかないか)

全然違うんですよ!!



これは、かなり極端な例ではありますが、



リップは、お顔の印象に、

かなりの影響を与えるということ。



いつもリップクリームしか塗らない人は、

色付きのリップクリームやリップバームに

してみるとか、



薄づきのリップを少し塗ってみるとか、



そんなことから始めたらいいかもしれません。



リップを塗っている自分に慣れてきたら、

リップだけでなく、

チークも塗ってみようかなとか、

アイシャドウ足してみようかなとか、



段階を踏んでやっていくと、

自然にメイクをした自分に

慣れてきますよ!!



ぜひはじめの一歩。

踏み出してみてくださいキラキラキラキラ

 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら