ずっと勉強、練習が必要 | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!      

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の  

おさむあやこです。        

 

 

「今の自分がもっと好きになる」  

「何度も鏡を見たくなる!」       

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、  

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 


2月に入りましたね。

2月2日の節分の日から、

新しいことをはじめました。

(たまたまこの日からだった!偶然)



新しいことというか、

もう一度ヘアメイクスクールに通い始めました。



仕事中に、自分の技術の足りなさを

感じることが多々あります。



その度に、

スポットで学びに行ったり、

独学で色々調べて試してみたり。



でも、一人で仕事をしているからこそ、

そろそろこのスタイルにも限界が。



全てが中途半端。

誰にも聞けない。

時間と体力だけが消費されていく。



ちょっと何が違う風を入れないと、

ダメだなと。



そこで、

ヘアメイクスクールを探しまくりました。



問い合わせをしては、

コロナなので今は開講していない、とか、



この内容は今の仕事には

不要なんだけどな、とか、



見学したら

ちょっと求めているものと違った、とか。



なんて、いろいろ。

1月は血眼になって探してました。

意地と根性。



そしてやっと見つけた!!!



通い放題で、

基礎から応用まで全部!!

聞きたいことをとことん聞ける。



その分費用は高くなってしまうけど、

もうやるしかない!!



自分が納得して仕事に向き合える。

これはお客様に対しての誠意でもある。

と思ってるんです。



仕事のためにすごくすごく準備はするし、

万全の体制で仕事に臨むけれど、

今日も大丈夫かなもやもやなんて思いながら、

仕事をするのってすごくお客様に失礼だなって

思うんです。



何度学びに行ってるの?

と、自分にツッコミを入れてしまいますが、



自分が納得できるまで、

とことんやれ!



自分に喝を入れつつ、

勉強し続けます。


 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら