5回レッスン終えて、いろんなアレンジが | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリー米粉パン、お料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです。


母娘で1月から通ってくれてた生徒様。

早くマスターしたいからと

2レッスンまとめてのレッスン。


ゆでないベーグル



米粉のブール



ベーコンエビ



どれもアレンジしやすくて、

簡単に1時間以内でできちゃうパンばかり。

ちょっと成形にこつがいるパンですが

初めてでも綺麗にできるようにしている

レシピになっているので

生地が綺麗に成形できなくても

焼いたら綺麗になります


気泡をいれたいとき、いれたくないとき

ちょっとしたコツで変わるので

パンによって造り方を変えます🎵


お味噌レッスンにもきてくれて

その時の胡桃味噌のお惣菜パンも

何度も作ってくれてます





写真をいつも送ってくれるのだけど

もうほんとにどんどんうまくなってます!!


この塩バターパンも

完璧ですよね👌




だから

5回のレッスンを終えた今、

いろんなアレンジができるようになって

生地の扱いにも慣れて

水分調整もできるようになってくれています。



お料理も

アヒージョ&アヒージョの素

根菜サラダ

お魚のリエット





➕メニューで

グラノーラ

ローチョコ






盛りだくさんのレッスンでしたが、

どれもとっても上手に仕上げてくれて

美味しい!と喜んでもらえてよかった


帰ってから早速アヒージョも作ってくれた

みたい💓


こうして、すぐに家でも作れる。

家族にも喜んでもらえる。

簡単に日常に取り入れられる

ことを大切にレッスンしてます🎵


5回のレッスン

ありがとうございます😊


4月スタートの米粉パンコースも

スタートします💓

マンツーマンレッスンや

オンラインレッスンも🆗


マンツーマンレッスンでは

コースではなく

これだけ習いたいなど一種だけでも

まとめて何個かでも

なんでもあり🎵

時間や日にちも合わせられますので

是非お問い合わせください

4月はすでに日程が埋まってきているので

5月以降のレッスン受付中です💓