笑っちゃうくらい簡単今までで1番簡単かも | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリー米粉パン、発酵料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです。


今日はオンラインサロン配信


米粉のフォカッチャと

ひじきのエスニックマリネ


この米粉のフォカッチャ

もう簡単すぎて笑っちゃう


頑張って混ぜる必要なし

膨らまないなんて心配なし

なんなら膨らみすぎて困っちゃう笑

コツも特になし


米粉パン習ってるひとはもちろん

初めての人も


え?これだけ?


って思うはず笑


それでもね

めちゃくちゃ美味しいの😋



硬くなりにくい次の日もふわふわが続くパン


膨らみすぎた

チーズ乗せバージョン




夕飯またアヒージョと一緒に

いただきました💓

アヒージョも人気で

昨日の生徒さんも、帰ってすぐ

大量につくってくれたみたい


今日は大きめにやいたけど

2つに分けて小さめフォカッチャにしても

可愛いし

すこしひらべったくして上に

きんぴらや

アスパラベーコン

キーマカレーやミートソースに夏野菜のせて

フォカッチャ惣菜パンもおすすめ


いやもうほんとに簡単すぎて美味しいから

知って欲しいなぁ。

オンラインでも30分くらいで終わっちゃいそうな

レッスン笑


ひじきのマリネは最近のわたしのお気に入り。

冬に溜め込んだもの

しっかりデトックスして腸を整えておかないと

夏に体調崩します





最近運動不足で、久しぶりに

ウェットスーツ着たら、きつっ!!!!

脂肪増えた絶対


でも1週間くらいしっかり

発酵料理たべてたら

米粉パンもスイーツも食べてたけど

もどった🎵


明後日水曜日は

米粉クッキーいっぱいつくるレッスン

これも楽しみです😊