初音ミク+マツコロイド+音ゲー=「アヤコロイド♪BEMANI」LIVE!?!? | 豪華絢爛 AYA-絢- 公式ブログ

豪華絢爛 AYA-絢- 公式ブログ

コナミ音ゲー≪BEMANI≫出身のボーカリスト!
ゲームやアニソン、舞台、いくつかのユニットを経て
アニソン・J-POP・ロック・EDMなど唄います!

昔からやりたかった声優や
2.5次元ミュージカルや仮歌シンガーまで
お仕事お請け致しております!

初音ミクの
『痛板』つけたよぉーーーん

欲しい~~っっっっ萌え

可愛いキャラクターを踏んづけるのって
なんだかかわいそうな気がするの感じだけど

痛板の所有者曰く、
『嫁と一体化になる』…との事で、
そこは全く気にされていないご様子(笑)

あたしも作ろうかな


ミクちゃんは、私が大好きな会社さん
クリプトン・フューチャー・メディア様が制作した
ボカロといわれるPCソフトエンジンですニコ

初音ミクちゃんのライヴにも出掛けたことがありますが、
透明スクリーンに3Dで映像が投影されていたり
個人的に超ぉ~~~興味深々々々々々


けどけど、
クリプトンの伊藤社長が仰られていたのですが、

結局、これもコンピューターが喋っているのですが、
笑いながら言っているのか、怒りながら言っているのか、
波形で解析しても全く分からなくって、
まだまだ人間と対等に対話するのはすごい難しいんです………

とのこと。


そこで、
クリプトンさん&関係者の皆様……………

実はわたくしAYA-絢-、、
「笑いながら言っているのか、怒りながら言っているのか」の
違いが表現できまーーーすというのはどこの誰でもそうなのでしょうが、

16分音符64個息継ぎなしで小節とか
ふつうに(泣かされながら)練習しているので、
『ミクちゃんとだって共演可能』ですっ

もちろん「アニ声」もOK

ライヴイベント、声優イベントもガツガツ行えるので、
連載しているAYA -絢- Pedia→こちら他、
AYA -絢- infomation link →こちら
視聴コーナー
→こちらなど覗いて頂き、
ぜひぜひご試用いただけませんでしょうか。

ちなみに、グーグルに「マツコ」といれると
勝手に『マツコ 音ゲー』と変換予測にでてくるほど
先週から世間を賑わせている!?マツコさん。。。

の声を音声合成エンジンに入れた「マツコロイド」は
クリプトンさんではなく
株式会社エーアイさんの高品質音声合成エンジン
『AITalk(R)』とのこと。

8時間くらいでサンプリングできるらしいのですが、
私の声をサンプリングしたら、
息継ぎなしで32分音符256個!とか・・・
囲碁の世界でも、世界チャンピオンがPCに負けてしまいましたが
私の代わりに8小節でも16小節でも…128小節でも
唄えるんでしょう(;悲;)

さすがに、息継ぎありでも64分音符?512個は無理ですが、
わたしとライブでコラボしたら面白い事できるんじゃないかな…という
「遊び心と創造性豊かな頭脳」技術コンテンツをお持ちの
「最新技術屋」さんの皆様、
企画会議でもなんでも、奮ってお声掛け下さいませませ。

and 

コナミ様
『BEMANI』ともコラボして、
ゲームショーとかニコニコ超会議とかで
ライブやってみませんか

コーディネートは
うちの会社の偉い人がやってくれると思います。。。。。

お仕事のお話はこちら
aya project desk info-a03@on-ei.com 
までおねがいします。