ひなまつり*イヤイヤのこと | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!



いつも
mama*moreブログ
ご覧頂きありがとうござます



こんばんは


この間のおひなさま、

わが家は
おうちパーティー

ムスメと一緒に
お料理用意しました


はまぐりのお吸い物
はまぐりは同じ模様が二つとしてないことから
唯一無二のかわいい娘の健やかな成長を願う意味でのお祝いで
頂くのだそうですね

ポテトサラダ
ピクルス
から揚げ
チラシ寿司

ふたりで一番がんばったのが

イチゴのレアチーズケーキ




最近イヤイヤ期真っ只中のムスメとは

女同士、バチバチ言ったり言われたりを繰り返しておりますが、


この日ばかりは一緒に仲良く
お料理ができました


イヤイヤと一緒に、

自分でやりたい!

という気持ちがとても強くでてきているので

一回やりたいと思ったことは
とことんやり遂げます。


普段はなかなか、
彼女が全てやり終えるのを待つ余裕や時間がなかったりしますが、

この時はその気持ちを
存分に発散できたようです。


こうやってスキなことを見つけたりしながら

自分の気持ちと向き合いながら

イヤイヤを卒業していくのかな


そんなことを考えたひなまつりでした


健やかに育て~







はじめましての方は
(お問合せもこちらからお願いします)


2回目以降のリピーターさんは
こちらのメール
mamamore2013-baby@yahoo.co.jp
に、                                                                                                                   

*ママのお名前
*赤ちゃんのお名前・月齢
*参加希望日時 を

お知らせ下さい♡





チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 
ママをもっと楽しもっ♩
ママともっと楽しもっ♡ 

mama*more 

徳重 あや