なんでチャイルドマッサージ?* | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!



いつも
mama*moreブログ
ご覧頂きありがとうござます



こんばんは


今日は めぐり会場での
キッズレッスンでした


めぐり会場は、増子建築工業さんの
素敵なモデルルームでのレッスンです。




お集まり頂いたのは
1歳3ヶ月~2歳3ヶ月の元気いっぱい子どもたち。

そして4歳のお兄ちゃんも一緒に参加してくれました


5人の子どもたちは歩き回ったり
走ったり、元気いっぱい


そんな子どもたちに負けないように

わたしも声、張りました~!


久しぶりのキッズレッスン


赤ちゃんたちも可愛くって大好きだけど、

自分の意思がはっきりしてきた子どもたちの、
出来ることが増えて喜んでいる姿も大好き


何より、コミュニケーションが密になってくるのが
とっても楽しいんです


みんな最初は少し緊張してたけど、

だんだん調子が出てきたね





赤ちゃんの頃のベビーマッサージは、
割と有名になってきて

ベビーの時にやったよ~

っていうママが多いんですが、


1歳をすぎて
歩くようになったり

じっとゴロンとしていられなくなると

マッサージなんて出来ない~!

と思われている方が実は多いんです…



でも!

1歳をすぎたそんな時期こそ、

マッサージしてほしいし、

チャイルドヨガで一緒に笑ってほしいんです


授乳期には、授乳の度に抱っこしていた赤ちゃんも

卒乳した途端に抱っこの回数が少なくなっていきます。

それだけでも、わが子とのスキンシップが随分減ってしまうんです…


また、1歳をすぎる頃には

弟や妹が生まれるよ♡
ってお友だちもいるかと思います


そんな時の、

【赤ちゃん返り】

にもチャイルドヨガ・マッサージは
チカラになってくれます




一緒にカラダを動かして

わが子と笑って、褒めて、楽しむこ

子どもにたくさんの愛情を浴びせてあげることになるんです


うちのムスメも1歳6ヶ月で卒乳(断乳か!涙)
した時も、

その途端一気に抱っこする機会が減ったように思えて

さみしくなったりしました…


でもそんな時の、

ヨガやマッサージは

ママとわが子をつないでくれました 。

これでまたこうやって抱っこしてあげられる、
いっぱいさわってあげていいんだ~って
安心したんです


そんなコミュニケーションの手段なんですよ


チャイルドヨガ・マッサージ
春からはレッスンを定期的にやっていきたいと思います


わたしも一緒にやりたーい!っていう方、
ぜひご参加下さいね~



今日ご参加のみなさん、

本当にお疲れさまでした~!
ママもよく休んで下さいね

またぜひあそびに来て下さいね

その時にはまたみんな出来る事が増えているはず!
楽しみにしています。


ありがとうございました


明日もみなさんにとって
素敵な一日になりますよーに