わたしの略歴*プロフィール | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!



いつも
mama*moreブログ
ご覧頂きありがとうござます




こんばんは


久しぶりに、

ブログのプロフィールを更新しました!


書きながら、わたしこんな風に生きてきたんだっけな、
と再確認…笑


わたし、こんな感じです♡

はじめましての方も、そうでない方も。

わたしのことを知って頂くきっかけになれば幸いです♡



ーーー


はじめまして♩

福島県郡山市で活動している、
【ママモア 】とくしげ あやです。

夫ともうすぐ3歳になるムスメと一緒に毎日楽しく生活しています♡


市内の高校卒業後、東京の短大に進学し郡山へUターンでの就職でした。

上京した時には、もう郡山に帰って来ることもないかな…
と思っていたのがUターンすることになり、
今思うと生まれ育った福島に帰ってきたい気持ちが強かったのかも、と思います♩


その後、地元郡山市内のシティホテルで和食のサービスマンとして2年。

22歳になる時に、学生時代からの付き合いである夫と結婚しました。

その頃にちょうど起こったのが、東日本大震災です。


まだムスメを授かる前でしたが、この先福島に残るか避難すべきか、夫婦で話し合いました。

何度も話し合いましたが、わたし達が出した結論は

【共に生まれ育ったこの地で生きていくこと】
でした。

翌春、ムスメを出産。



出産後、初めての育児に戸惑い、考え、自宅と実家の他に行く所がないことに気付きました。

当時、周りもまだまだ独身を楽しんでいる友人が多かったので、
育児のことを相談できるママ友もなく…

ムスメはかわいいけど、毎日泣いては寝て起きてのくり返しに自信が無くなってきているときでもありました…


そんな時に出会ったのが【ベビーマッサージ】です。

わが子とこんな風にふれあえるなんて!

いっぱいさわってあげていいんだ~♡

おもちゃが無くてもあそんであげられるんだ!

あ、今少し笑ってくれた~♡


そんな風に思えたことをはっきりと覚えています。
それからは育児に少しずつ自信が出てきて、
ムスメともより向き合うことが出来るようになりました。


その後、
わたしと同じ様に感じているママにもっと育児を楽しんでもらえるようになってほしい!という思いから

【ベビーケアインストラクター】の資格を取得。


そして一番わたしの気持ちを動かしていたのが、

【福島で生きていくと決めたからには、楽しみながら笑顔で生きていく】
ということでした。


Uターンで戻ってきたことも、地震後この地で生きると決めたことも
全てがつながっている様に感じた瞬間でした。


こんなわたしですが、

ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガと自身の子育てでの経験を通して

福島のママや赤ちゃん達へ、

ふれあいの楽しさ、笑顔になるきっかけをお届けできたら!
と思って活動しています♩

全ての家族が子育てを楽しむきっかけになれますように。


【ママをもっと楽しもう・ママともっと楽しもう♡】
それがママモアの願いです。


よろしくお願いします♡



とくしげ あや 

2012.4   
第一子、ムスメ出産

2013.4   
TASベビーケアインストラクター資格取得
TAS赤ちゃんヨガインストラクター資格取得
TASチャイルドケアインストラクター資格取得

2013.5   
【mama*more】ママモアの立ち上げ

2014.8   
茶道 裏千家 茶名【宗綾】取得

2014.9   
メディカルアロマセラピスト資格取得

2014.12   
チャイルドアロマセラピスト資格取得




ーーー

4月のレッスン予定は

週始めにはお知らせいたします♩




明日もみなさんにとって
素敵な一日になりますよーに