【回想】AE先行より優先したもの | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

※このブログは私がももクロにハマり始めた2013年9月頃からの事柄を回想しながら書いており、2014年5月下旬くらいまで来たところです。※

5月下旬となり、桃神祭のAE先行を目前に控えていた頃、奥さんに7月にももクロのライブがあるから行きたいと話していた時のことです。すると娘が、

「私も、ももクロちゃんのコンサート行きたい」

と言ってきました。

!!!これは家族を引き込む絶好のチャンス!!!


↓ここからは、その時の頭の中の思考です↓

しかし、真夏のスタジアムライブに5歳の娘を連れていくのはかなりハードだし、奥さんも大変な思いをしてまで見たいレベルには興味を持っていない。

となると、ライブビューイングか。

でも、AEイベに参戦したことで現場ならではの楽しさを知ってしまったし、テシロパークとかも行ってみたい。できることなら現場参戦の方がいいけど、長い目でみて家族全員でモノノフになれるチャンスかもしれない。。

待てよ!でもLVにするとしたらAE先行を捨てることになる。。ん~、でもやっぱり奥さんも引きずり込めた方が後々都合がいいしなぁ。。

↑大体この間3秒くらい↑


「今度やるライブは真夏のスタジアムライブになるから、さすがに現地はキツいし、みんなでLV行かない?映画館なら涼しく見れて、近場で済むし。」

と言ってみたところ、

「LVか~。予定とか見て考えてみるね」とのお返事。


この時、本当はAE先行の申し込み締切日までに決めてね、と言いたかったけど、そう言うと奥さんの性格上「それじゃあ一人で行っといで~」と、きっと言われる。

なので、AE先行を捨てる気持ちで待ちました。
そして時は経ち、AE先行も締め切られた数日後、奥さんから返答がありました。


「ライブの前々日~前日が娘の幼稚園のお泊まり会だから、帰ってきたらゆっくりさせたいし、やっぱり一人で行っておいで。だってももクロって3~4時間くらいライブするでしょ?そうすると夜も遅くなっちゃうし。」


(;´д`)


AE先行を捨てての初めてのお誘いは、見事玉砕しました。。まあ奥さんの言うことももっともだし、大箱の大会だから3時間超えは確実だろう。。

結果として、桃神祭は一般で当選できたから良かったですが、この先家族で参戦するなら、早い時間帯にやるライブが必要。

子供祭り、またやってくれないかなぁ(>_<)