心底同意 | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

少々日にちが経ちましたが、
ようやく今週のロガールを見ました。

美しく可愛い
メラニン玉さんを
見ているだけでも
OKな感じでしたが、

実はアツイ女、玉井詩織が
素晴らしい言葉を
後輩に伝えていましたね。


↓以下、書き起こし↓

グループで仲良くある必要は
ないってずっと言われてて、
仕事でちゃんと出来ていれば
仲良くなくてもいいって
言われてたんですけど、

ここは私達がいっつも言ってて、
「それじゃヤダ」って。

なんかね、仲良くしなくても
いいって言うけど、
結局人前でグループとして
仲良くやっていくってのが
嘘になるから、それはイヤだと
メンバーずっと言ってて。

まあ、
人数も多いかもしれないけど、
仲良くするというか、
皆で力を合わせて普段から
やっていくと、

それがお客さんにも
伝わると思うんで。

やっぱ作ったものじゃなくて、
自然と出るものが
一番いいと思います。

↑↑↑ここまで↑↑↑


もう、めちゃくちゃ
伝わってますよね?


これがなかったら、ももクロに
ハマっていなかったと思います。


そして、仲良くいる
という部分以外でも
「作っていない自然」
ありありと伝わってくるから
心から信じられるし、

熱心なモノノフさんが
これだけたくさんいるのも
それが大きな理由だと思います。


モノノフさんは自然のももクロを
見て、好きになっているから、
グダグダしているのも好きだし、
成長と共に変わるキャラクターも
自然と受け入れるし、

絶対の絆があるのが分かっているから
メンバー同士のいじりも楽しんで
しまえるんです。


でもこれって、興味の無い人からすると
説明とかしただけじゃ絶対に伝わらない。

「そんなこと言っても裏では・・・」
「台本があるんでしょ?」


みたいなことは、実際に友人や
同僚から言われた言葉ですが、
まあ、ハマる前なら私もきっと
同じことを言っていたでしょう(笑)

でも、
パフォーマンスで惹き付けられ、
内面に気付き、心底惚れてしまう、

そんな人が
日本で何万人単位でいるって、
日本も捨てたものじゃないです。

これから大人になっていっても、
その時々で自然なももクロで
いて欲しいですね。