新年明けましておめでとうございます | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

遅まきながら、
新年明けましておめでとうございます!
本年もマイペースでももクロちゃん達を
応援していきたいと思います(^^)

さて、そんな私ですが、
当然カウントダウンは自宅で見ました。

テレ玉視聴エリアなので
テレビでも見たかったのですが、
奥さんの大好きな星野源とバナナマンが
出る紅白はテレビじゃないと見られないので、
奥さんがテレビ、私がPCという担当になり、
ネクスマで見ることになりました。


しかし、今回のカウントダウンは
一言でいうと

「出し惜しみ無しのももクロ」

って感じでしたね~。



今できる全ての手を尽くして、
時間的なものもありますが、
完全にお腹いっぱい、大満足でした。

トークセッションに関しては
七番勝負の豪華版のような感じで、
時に真面目に、でもだいたい明るく楽しく、
ひとつのイベントとして成立していて、
とても楽しめました。

そして、お笑いコーナーもパーマ大佐とか
知らなかったので収穫だったし、
ブルーリバーさんもなかなか面白かったし、
東京03のコントも見れて満足でした。


しかし、何と言っても、
「カウントダウンライブ」
「年の初めはフォーク村」
「ももいろ歌合戦」
この3つのステージが素晴らしかった~。


まず、カウントダウンライブは、
超盛り上がり系のセトリで、
ヤバくなかったですか?

ももクロってライブのコンセプトが
明確なことがほとんどで、
そのコンセプトに沿ったセトリになることが
多いと思うのですが、今回はそういう意図は
あまりなく、ただただ盛り上がろうぜ!
楽しく行こうぜ!って感じで興奮しました。

たぶん、多くのモノノフさんが自分の好きな曲
BEST10に入れるであろう曲ばかりで、
ある意味ベストアルバム的なセトリに感じました。
現地に行かれて方が本当に羨ましい。。


そして、今宵を初めてライブで聞きましたが、
やっぱりライブで聞くのと曲だけ聞くのでは
全然印象が変わってきますね~。
一気に好きな曲になりました!



そして「フォーク村」。
フル装備の村長を迎えてのOverture!
ロッククリスマスでの「そっち側で見たいよ」
発言は本物だったんですね。
ようこそこちら側の世界へ(^^)



もはや持ち歌化しつつあるSWEAT&TEARSで
玉さんがピック投げたりするし、
村長リクエストの白い風、
キミノアト、青春賦、泣いてもで
しっとり聞かせたかと思えば、

駆けつけてくれた本間さんを迎えての
泣いちゃいそう冬で、キラキラ泥棒、
ランニングマン、あーりんフェイントと
ピースフルで楽しい雰囲気に一変。
そして、さとしコールからのMy Truth。

やっぱりフォーク村には
幸せな感じが似合いますね。




そしてそして、午前2時過ぎから始まった
「ももいろ歌合戦」はフォーク村で
演った曲ばかりということもあり、
時間的にもちょっと眠くなってしまい、
松本明子さんのところで少し寝落ち
してしまいました(高さんごめん)

でも起きて気が付いたら、
憂歌団の木村さんが出てるじゃん!!
一気に目が覚めました。



そこからの畳み掛けが凄かったので、
その後は一切眠くなることはありませんでした。

榊さんに引っ張られたのもあるでしょうが
あーりんの失格も結構良かったし、

杏果の飛梅は、あんなに静かな曲なのに
すごく興奮して鳥肌ものでしたし、



そして最後の最後で寺田姐さん!!
午前3時過ぎに聞く限界LOVERSの破壊力!
6時間超のライブの終盤にきて
ここまで盛り上がるのは流石!





しかし、それを上回るかなこの

「2015年もよろし・・・(てへぺろ)」



流石リーダー。。そりゃ爆笑ですよ。
そしたら、寝てた奥さんに「うるさい」と
怒られてしまいました(笑)

いやー、長かったけど、
ももクロが今できる総力を結集した
今回のカウントダウンイベント、
最高でした。

今年のももクロも楽しみしか無いです。

そして皆さん、
本年もよろしくお願い致します。