要約すると楽しみってことです | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

まだ何か追加情報とか
あるかもしれませんが、
アルバムの情報が出揃いましたね~。






初回版のジャケットも、
両方とも凄くももクロらしい、
世界観を作り込んだ感じが
ワクワクしますね~。

個人的にはアマランサスの方は
どストライクで、死者の日風な
ドクロメイクがカッコいいと思いました。

白金の夜明け方は、
かなこのドレスがベロっぽくて
ダリっぽさもあったり
不思議な感じですが、
安定の推され隊(笑)
裏面があるようですが、
高さんは過去最小なのでは(笑)



作詞、作曲、アレンジャーも
幅広くかつ豪華で、どんなのが
くるかワクワクしかありません。

でも、これまでの活動やフォーク村などを
通じて得た経験値があれば、どれも
ももクロの曲になるんだろうなと思います。


そして何より、曲に振り付けが入り、
衣装があって、そしてライブで見ると
曲だけとはまた違った印象になるのは
これまで何度も経験してきてるから、
早く聞きたいのもあるけど、
早くライブで見たいですね!


ももクロにハマって初めて、
ライブで曲が育つということも知ったし、
新しい20曲を手に入れたももクロが
今後どういう展開になっていくのか
楽しみだなぁ。


アルバムの発表の仕方ひとつとっても、
ここまで楽しませてくれるグループって
そうないのでは?


それもこれも、ももクロちゃん達を
始めとするチームももクロが
何でも楽しんじゃうからでしょうね。

これだけ何でもありな活動をしてたら、
やりたくないなってことやツライことも
あると思うんです。

でも、ももクロちゃん達は
何に対しても積極的に、
楽しそうに取り組んでいるから、
ももクロのやること成すこと
全てが楽しいと思ってしまいます。

変化と進化を続けるこのグループは、
どこまで行っちゃうんでしょうね。
追いかけ甲斐があるなぁ~(๑•̀ㅂ•́)و✧