パルコってきた! | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

渋谷パルコのアルバム展に
行ってきました!


一部写真も載せますので、
これから見に行くからネタバレ
したく無い方は回れ右でお願い致します。

遠方で見に来れない方には
雰囲気だけでも伝わればと思います。





平日の16:00頃でしたが、
お客さんは30人くらいいたでしょうか。

前回の国立展は地下1Fのパルコギャラリー
だったのですが、今回は3Fの
パルコミュージアムなので
スペース的にだいぶ広くなっています。




赤ちゃん衣装や白金ドレス、
マホロバの畳スペース
WABのももクロ人形などが
展示されており、









AMARANTHUSと白金の曲のクレジットと
象徴的な歌詞の一部などと一緒に
その曲部分の特典映像が流れていました。






(曲もだけどROCK THE BOATがカッコイイ)


だけど、もっ黒のところは
あんな映像無かった気がするので
後で見返してみよう。


MVの絵コンテがひとつのストーリ-の
はずなのに、途中でタッチが
変わってたりして少し面白かった。
(可愛い系⇒劇画タッチ)







そして、WABとマホロバのフルMVも
流れていましたが、思わず
見入ってしまいました。


そして、出口付近の物販スペースでは、
どの商品も十分にある様子でした。
私はSWITCHがフラゲで置いてあったので
それだけ購入しました。


そして、出口前にある
キーホルダーガチャを一回やってみて、
見事ピンクを引き当てて展覧会を
後にしました。


あくまで個人的な感想ですが、
今回の両アルバムのアートワークが
素晴らしくカッコイイので、
「ももクロがまた何かやってるな」と
興味を持ってふらっと寄ってくれる
ような人がいるといいなぁ。


そして、マホロバのMVを見たらきっと
頭の中でぐるぐるすると思うので、
ももクロ天国にご招待されちゃって
欲しいですね。