ももクロ天国♪ | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

また少しお久しぶりですが、
もちろんアルバムは両方買って
ガシガシ聞き倒してます!

色々と書きたいことは
あるんですが、私的に突出して
気に入った曲がありました。


そう、タイトルにある通り
マホロバケーションです。


多くの皆さんもお気に入りだと
思いますが、最初にショートVerの
MVが公開されて聞いた時から、

「やべぇヤツが来た!!!」

と興奮しました。


ももクロのアッパーチューンは
これまでも数あれど、こんなにも
ファンキーな曲は初めてでしょう!

曲やももクロをよく知らなくても、
体が勝手に反応しちゃうやつ!

何と言っても、リズム隊は
GOUNNコンビのピエール中野さんと
ハマオカモトさん、そこに
竹上さんたちブラスセクションも
乗っかって中毒性の高い仕上がり!

たぶん曲だけだと、GOUNNと同じ様に
相当カッコいい感じだと思うのですが、
そこに天上界でのライブをイメージした
歌詞がももクロの声で乗ると、
もの凄く楽しそうな感じになるから面白い!

ゆみ先生の振り付けも
いい感じに楽しそうで、
サビの部分はフリコピもしやすそう。
個人的に間奏の振りがお気に入りです。


そして、合いの手が
随所に散りばめられてて、
コールが無くても合いの手だけで
恐ろしく盛り上がりそう!

ちなみに、私は合いの手を
全部入れていこうと思っています。
(ニルヴァーナとアーナンダは
言うか迷うところですが)


ナゴヤドーム参戦の方は
どんな感じだったのでしょう?

私は西武の最終日のみ参戦で、
ネタバレしたくないので
ライブ情報は見ないようにしていますが、
合いの手はどの程度入れているのか
とかは気になるところです。。

早くライブで聞きたいなー。
ももクロ天国行きたいなー。