娘Chanも楽しんでいる様子です | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

娘はもうすぐ小学二年生になるので、
趣味嗜好も日々変わってきていますが、
前より熱は落ち着いてはいるものの、
ももクロはまだまだ楽しい存在のよう。

娘はMVが大好きなので、
当然気に入るだろうと
WABのMVを見せたら大変お気に入りに!

赤ちゃんのやつ見たい!と、
度々言ってきます。

そして、マホロバも見せたら
マホロバの方が気に入ったようで、
今度はヨガのやつ見たい!
と言うように(笑)


そんなに気に入ったのならと、
ドキュメンタリーを見せたら、
こうやって作るんだね!と興味津々。

そんな娘は、赤ちゃん衣装で、
こうやると涼しい!ってところが
特にお気に入りのようです。
見るたびに笑ってます。



楽しそうに見てるので、
他の部分も見せていたら、
やっぱりゴリパンがひっかかった!
子供はこういうのが好きですね。

まだ全部は見せていませんが、
きっとツッタカター地獄
気に入るでしょう。

しかし、そういう分かりやすい
楽しい部分だけじゃなくて、
それ以外の部分も面白いようです。

きっと小さいながらも、
ももクロの持つ楽しい雰囲気を
感じ取るのでしょう。
(小さいからこそかな?)


そして、
ビジュアルインパクトが強いのが
ももクロの大きな強み。

WABのMVを見せた時に娘が
「今度は赤ちゃんなんだね!」
と言ったのが印象的でした。

私が過去のMVを全部見せている
ということもあると思いますが、
ももクロは毎回何かやるアイドルだ
と、幼心に感じているのでしょう。

インパクトを与えるような
活動をいつもいつも続けている
ももクロちゃん。

そりゃあ、
子供にも伝わりますよね!

それはきっと、まだももクロに
興味が無い層にとっても同じで、
ド派手にワーキャーして気付かせ、
一度でもこちらを振り向かせたら、
色々なフックでごっそり掴んでいく。


えげつないグループやでぇ!!