泣いてばっかじゃん、デヘヘヘ | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

何だかこの一週間は
よく泣いていました。
もちろん原因はあの5人組です。


まずは3/9
朝の通勤時にしょこららいおんを
ダウンロードして聞いてみたら、
高さんの優しい歌声にやられたのか
なぜだか少し泣いてしまいました。


そして翌日の3/10
高さんソロコンの感想ツイートや
まとめ記事やコメントから溢れ出る
優しさと愛情。スマホで文字見てる
だけなんだけどな~、おかしいなぁ。


少し飛んで3/14
気になって仕方なかったので、
ネタバレにならない範囲で見てみようと
お侍さんの京セラドームの感想まとめを
見てみました。

そしたら、堂本剛さんのファンの方が
桃色空を聞きに来てくれたという
声がわりとあるではないですか!

その行動力と愛情に脱帽しつつ、
ももクロに感謝する剛さんのファン、
剛さんに感謝するももクロファン、
双方の感謝のやり取りに、
また視界が滲みます。何でだろう。。


そして3/15
我らが緑の歌姫 杏果の誕生日。
これはもう言わずもがなです。
高さんのブログをはじめ、
皆さんの推し事の素晴らしさ。。。

ここ3年は、3/15に
必ず泣いている気がします。
一日遅れになってしまいましたが、
有安杏果の21歳に幸多からんことを
心より祈っています。


更に今日3/16
島根の全校児童5人の小学校へ
サプライズ訪問した件。

極めてももクロらしいというか、
AKBのサプライズ写真との対比が
もうね。何でか、面白すぎる!
適材適所としか言いようが無い(笑)



ドームやスタジアムで何万人を
前にしてる時でも、5人の小学生を
前にしている時でも変わらぬ笑顔。

登場直前のかなこの顔とか、
顔にペンキ塗り合いっこして
笑う高さんとか、至って通常運転。
杏果が自分より小さい子を抱っこ
している光景も微笑ましい。






標榜している笑顔の天下に向けて、
言葉に違わぬ活動を続けている姿は、
モノノフで良かったと
誇らしい気持ちにさせてくれます。


笑顔にしてくれるのと同じくらい
泣かされてる気もするけどねー。



大人ももれなくみんな笑顔!笑顔百景ですな。