テキーラ!!!!! | さとうあやこ世界一周完遂の記録

さとうあやこ世界一周完遂の記録

世界一周おわって帰ってきました!!
安否確認兼観察用から記録用自己満ブログへ。
Stay hungry, Stay foolish!!






メキシコにきたからにはテキーラは避けて通れません。



ここコスメレーニャでは悪しき慣習が蔓延っています。





~コスメレーニャ名物 テキーラ!のあそびかた~



まず、とらんぷを全員にぜんぶ配ります。


7を持っている人は、その場に出し、ならべます。


じゃんけんでかったひとから時計回りに順番に、7を中心に、同じマークで隣り合った数字のカードを順番に並べていくゲームです。カードを1枚ずつ出していき、早く手札をなくした人が勝ちです。


photo:05



3回パスすると1回テキーラを飲むこと。


ひじょうに単純なあそびです。


にほんでもおこなわれるなんとか並べにすこし似ていますね。


photo:11



コスメレーニャではひしばしば奇怪な現象がおこります。


たくまちゃん「ぱす」


たくやちゃん「ぱす」


ゆきこさん「ぱす」


わたし「・・・・ぱす」



これが3周つづいて、全員がテキーラを飲むことになります。


photo:09

photo:08





恐ろしすぎるゲームでしょう。




飲ませたいならじぶんも飲まなくてはいけないなんて、


そんな、、そんなあ…!!!


photo:10

だいたい、たくやくんかわたしが先陣切って突っ走りがちでした。てへ。


ゆきこさんは罰ゲーム関係なしにテキーラを味わって飲んでいました。流石。



案の定、たくやくんがコスメルに着いた日、1000人目記念日は




photo:03


photo:04


こうなりました。


勝手にのせてごめん。


ゆきこさんと心配して宿中を探しまわったよ。


ベッドの間によれよれのたくちゃんが落っこちてたのみつけたときは腹筋12こに割れるくらい笑った。






また別の日。


宿の近くにボーリング場があるのでいこうということになりました。


ただしここはメキシコ。


ふつうのボーリングじゃあ済みません。


左手で投げて3回ガーターだしたらテキーラ一杯というむちゃくちゃなルールです。


photo:06


左手でガーター以外を出す方法がわからずじまい。


ほかのみんなは早々とコツを掴む。


最終的には、左手がほんとに嫌になったので、右手で一発ガーターでテキーラ一杯というちむさんルールを適用しましたがときすでに遅し。


飲みすぎてて結局ガーターの連続でした。


ボーリングは、利き手でただしく遊びましょう。








PC・スマホからは↓
※スマホの方はパソコン版画面からクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からは↓
にほんブログ村 旅行ブログ