時が止まった部屋 | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 
 
 
 
いつものように洗濯ものを仕舞いに
娘の部屋に入ると何だかふいに違和感を感じた
 
 
 
あれ?
この部屋、時が止まっている??
 
 
 
小学2年生で買った学習机は
ほぼ使用しないまま不用品の物置に
 
 
 
高校、大学受験勉強のときでさえ
学習机に向かわずリビングで行っていた
 
 
 
学習机は使わないだろうと
購入しない方向だったが
主人がやっぱり買ってあげたいと…
 
 
 
親のエゴだと承知の上での購入
 
 
 
最初は喜んでいたが
一人で机に向かうのは
集中できないようで結局使わなかった
 
 
 
中学校の制カバンも
楽しかった思い出に引きずられ
処分できずにホコリがかぶっている
 
 
 
何度か処分してみる?と促すも
まだ置いておきたいと…
 
 
 
それから何か月か経ち
粗大ごみの前々日に
やっと決心がついたようで
重い腰を上げ処分することに
 
 

2日掛けて断捨離
 
 
 
狭い部屋なのに
たくさんため込まれていました
 
 
 
 
 
処分する机は
感謝の念を込めて拭き拭き
 
 
 
 

 
 
 
 
バラバラに解体
 
 
 
 
 

 
 
 
まだ綺麗なのにもったいない
けど、仕方ないショボーン
 
 
 
 
ためらっていた
中学の制カバンも処分できた
 
 
 
 

 
 
 
 
次はこんな部屋にしたいと
あれこれ画像を調べて
楽しんでいる様子
 
 
 
 
断捨離するまでは
めんどくさそうだったけど
どんどんやり出すと止まらない
 
  
 
全て処分出来た訳ではないけど
やっと時が進みだしたように感じました
 
 
 
これからどう変わっていくのかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■イベント情報■

12/9(日)癒しのHAPPY♡1DAY

【開催地】
バンビオ1番館3F特別展示室
(長岡京市中央生涯学習センター)
京都府長岡京市神足2丁目3番1号
 
【電話】
075-951-4300
 
【アクセス】
・JR東海道線「長岡京駅」西口より徒歩2分
・阪急京都線「長岡天神駅」東口より徒歩15分

image


赤薔薇詳しいご案内はこちら☆

赤薔薇事前予約はこちら☆