排水溝を綺麗にすると対人運UP⤴︎ | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 
 

断捨離している娘に感化され
見て見ぬふりをしているキッチンを片付けることに
 
 
 
要らなくなったタオルをたくさん裁断し
 
 
 
 





拭き掃除はコレで使い捨てに!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ミニマリストや断捨離、お片付け、整理整頓の
blog記事を読むのが大好きラブラブ
 
 
 
我が家のキッチンに似た
ブロガーさんはいないのか
調べてみたところ
この方のキッチンがすごく参考になり
少しでも近づけるよう参考にさせて頂きました
 
 
 
 
なんとなーーく置いているモノを全て排除し
目指すはスッキリとした拭き掃除しやすくすることを目標に!
 
 
 
 
まずはキッチンの上に乗っていたものを
テーブルに全て移動
 
 
 
 
 

 
 

いらんもんばっかりタラー



 
そして、長年放置していた汚れとの格闘
 
 
 
 
特に小窓、吐きそうなくらい汚いゲロー




タイルは何年振り⁉︎
 
 
 
 
自分の汚れた心と
向き合っているようにも感じましたガーン
 
 
 
「ありがとう」と心の中でつぶやくと
集中力が湧きます
 
 


築21年のキッチンだけど
拭き終えると
何だか景色が明るい♪


 
 
 

 
 
 
 
あっ!!
拭き忘れてるところもあるけど
今日はこの辺でてへぺろ
 
 
 
 
必要なモノだけ元に戻し終了!
 
 
 
 
 

 
 
 
水切りカゴは何年か前に処分したので
スペースはスッキリキラキラ
 
 
 
なくても困らん!



むしろ、もうイラン!









色んな洗剤があるけど私の場合、
油汚れはマジックリンが手っ取り早い


 
ちなみに排水溝は
毎日こんな感じで洗っているので掃除は楽勝♪
 
 

 



 
生ゴミは新聞紙に包んで捨てています




排水溝用ネット要らず♪




排水溝を綺麗にしていたら
対人運UPするそうですよ~キラキラ
 
  

家全体の気の流れを促す役割も
持っているのだとか…
 
 
 

 

 
最後にテーブルの上も元通りにスッキリさせましたキラキラ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
次回はシンク下の
整理整頓に挑戦してみますグー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■イベント情報■

12/9(日)癒しのHAPPY♡1DAY

【開催地】
バンビオ1番館3F特別展示室
(長岡京市中央生涯学習センター)
京都府長岡京市神足2丁目3番1号
 
【電話】
075-951-4300
 
【アクセス】
・JR東海道線「長岡京駅」西口より徒歩2分
・阪急京都線「長岡天神駅」東口より徒歩15分

image


赤薔薇詳しいご案内はこちら☆

赤薔薇事前予約はこちら☆