キッチンを整えると一日のスタートに違いが! | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 
 
  
 
 
この続きで
今度はシンク下を整えてみました
 
 
 
 

 
 
 
 
扉を開けるたびに水筒が落ちる
 
 
 
 
フライパンや鍋が
めちゃくちゃ取り出しにくい
 
 
 
 
地味にストレスショボーン
 
 
 
 
古いキッチンなので
引き出し式のシステムキッチンに憧れるわぁ~
 
 
 

まずは全出し
 
 
 
 

 
 
 
 
あまりモノを入れていないつもりでしたが
とりあえず入れていたモノが多かった…
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
綺麗に拭く
 
 
 
 
 

 
 
 
前に掃除した時より
手触りが何だかボコボコしてきたぞ
 
 
 
シンク下は湿気が多いので
食品の保存には向かないと聞いた事があったので
 
 
 
調理器具や水筒、洗剤、
ヨシケイカタログなどを入れています
 
 
 
余っていた100均のシートを敷いて
横にしていたフライパン立てを
今度は縦に置いて収納
 
 
 
 

 
 
 
大きな変化はないですが
出し入れのストレスが解消されました
 
 
 
 
今度、小鍋を買い換えよう!
 
 
 
フライパン立てが古くなってきたし
少し安定が悪いので
コレ買ってみようかな…
 
 
 
 
 
 
収納用品は買い足さず
整理整頓して心もスッキリキラキラ
 
 
 

キッチン周りを少しずつ
綺麗にしてるせいか
心に余裕が出来てきているキラキラ
 
 
 
 
夜中に帰ってきた長男に
荒らされていることが多々ありましたが
綺麗に保つことで
荒らされることがなくなってキターールンルン
 
 
 
 
朝起きてキッチンが綺麗に保たれていると
一日のスタートに違いが!
 
 
 
最近はお弁当作りが
苦にならなくなってきたのが私の収穫ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
■イベント情報■


【開催地】
バンビオ1番館3F特別展示室
(長岡京市中央生涯学習センター)
京都府長岡京市神足2丁目3番1号
 
【電話】
075-951-4300
 
【アクセス】
・JR東海道線「長岡京駅」西口より徒歩2分
・阪急京都線「長岡天神駅」東口より徒歩15分

image


 

イベント動画もチェック♪