断捨離熱が止まらない | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 
 
 
季節的なせいもあってか
断捨離熱が止まりません
 
 

ホンマに必要!?
 
 
 
と、じっくり考えて考えて
後の処分のことまで考えて買うタイプ
 
 
 
だと思い込んでいたけど
意外と結構な量だわ~滝汗
 
 
 
あたし、どんだけお金使ってたん!?
 
 
 
大切にしていたモノ達だったけど
心変わりでお別れすることに
 
 
 
ヤフオクやメルカリって
写真撮って詳細を書いたり
値段決めたり、送料決めたり等
手間はかかるけど
 
 
 
相手にも喜ばれるので
有難いシステムだわ~キラキラ
 
  
 
しかし、画像撮りすぎて腰が痛い(笑)
 
 
 
 
独身時代の頃、
母がこの靴、半額やってん!と喜び
私にショートブーツをくれたんです
 
 
 
その靴のサイズが25cm
   
 
 
私の足のサイズ22.5cm
 
 
 
母はサイズより
半額シールを基準でモノを買うタイプ
 
 
 
何より「得した~」という快感を
味わいたくて買っているようにも見えた
 
 
 
安く買えたことをよく自慢げに話してたな~
 
 
 
ちなみにその靴は数年後にヤフオクに出品し  
めでたく落札されました
 
  
 
おかげで実家は、ガラクタだらけ
 
 
 
子供が小さい時は危険がいっぱいで
ヒヤヒヤしたことが沢山あったな~
 
 
 
いまでは、足腰が悪くなって
買い物が思うように出来なくなったせいか
当時より入ってくるモノは減ってきてはいますが…
 
  
 
 
そんな昔の母の姿をみてきたせいか
モノは必要以上に増やしたくない!!
 
 
 
 
買う時より
捨てる時の方が
エネルギーが結構、要るように思える
 
 
 
存分に楽しませてもらった
コレも手放そうかな…
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

手放してもファンは辞めないよ~ハート
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
■イベント情報■

12/9(日)癒しのHAPPY♡1DAY

【開催地】
バンビオ1番館3F特別展示室
(長岡京市中央生涯学習センター)
京都府長岡京市神足2丁目3番1号
 
【電話】
075-951-4300
 
【アクセス】
・JR東海道線「長岡京駅」西口より徒歩2分
・阪急京都線「長岡天神駅」東口より徒歩15分

image


 

イベント動画もチェック♪


 





 

赤薔薇詳しいご案内はこちら☆

赤薔薇事前予約はこちら☆