本音を言うと行きたくない!けど… | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 
 
心療内科に通い出し
薬が合っているせいか
徐々に笑顔が増えて来ている娘
 
 
 
 
体も動かすよう促し
毎晩一緒に軽い筋トレをやっています
 
 
 





 




 
一度ハマった
懐かしのビリーズブートキャンプ
 
 

 
結構楽しい♪
 
 
 
 
最近は娘の方から
筋トレやろうと声を掛けてくれます
 
 

それでもまだ眠れない日が続く
 

 
心療内科で処方してもらった
睡眠薬にはまだ手を出すことができないとか…
 

 
それならもっと運動をし
体を疲れさせたら眠れるのでは…
 
 
 

ずっと前から思っていたものの
私は運動が苦手なので
一緒にやるのは後回しにしていました
 

 

これ以上、後回しにして
避けていてはイカン!!と思い
 
 

 
娘は水泳が得意なので
近くの温水プールに行って来ました
 

 
プールなんて何年ぶり!?
 

 
小学生の頃は主人にお願いして
連れて行ってもらっていましたが
もう大学生なので私が付き添わねば!
 
 

子育てをやり直している気分です
 
 

水着も新たに買いなおし。
 

 
水着、着たくね~
 
 

そこまではまだいいのですが
本音は行きたくない!
 

 
2年ほど前にお風呂をリフォームした際、
2週間ほど銭湯通いしてから
プールや大衆温泉が苦手になってしまったのです
 
 

更衣室をはだしで歩くのがめっちゃいや!
 
 


特に髪の毛を乾かす場所は足を踏み入れたくない!
 


靴、履きたいよ~
 
 


でも、そんなことは言ってられません
 
 
 
精神を無にして
温水プールへ!
 





 

ここのプールは付き添いでも
水着に着替えないといけないのです
 
 

温水だけど寒い
 
 

早く帰りたい!の気持ちはそっと仕舞う
 
 

現役の頃は余裕で25m泳いでいたそうなのですが
体力の落ち具合にショックを受けていました
 
 

徐々に感覚を取り戻す娘

 
 
25mを何本もこなしていました
 
 

若いから取り戻すのも早い!
 
 

止まると寒いので
私も平泳ぎしたり
クロールを教えてもらったり
ひたすら水中ウォーキング!
 

 
なんやかんやと私も楽しめました
 
 
 

夜は予想通り
程よい疲労感で眠れたそうです
 
 
 

この時期のプールは
寒くて嫌だけど
娘が元気になってくれたら
それでヨシとしよう!