乳がん検診 | あやっその妊娠出産、大好きハワイ、主婦ブログ
お久しぶりBlogですニコニコ


最近、小林麻央さんが乳がんだというニュースを見てから
私も乳がんの検査 受けなきゃ!!と思っていました。

麻央さんもお子さんが一歳半の頃に発覚したとかで。。

私もちょうど娘が一歳半。

母乳を止めてから半年。




更に、
最近は生理前の情緒不安定や体調不良が酷く、
今日婦人科を受診したところ、月経前症候群PMSとやらで…
ピルを処方してもらいまして、

ピルを飲み始めると、乳がんや子宮がんを持っていた場合、ガンが元気に成長してしまうという話を聞きました。



前置きが長くなりましたが、
今日その流れで やっと乳がん検診にも行けました!!!

行かなきゃ行かなきゃ…とは思っていましたが、なかなか後回しになってしまっていた検診。

夫の一押しもあり、行けて本当に良かった。



結果は、
大丈夫でした。


触診とマンモグラフィーと、エコーの検査。
マンモグラフィーは、聞いていたとおり、ぎゅーって潰されてカナリ痛かったですガーン



母乳の後に出来やすいと言われる石灰化も見つからず、今のところは何も無いとのこと。

30歳を過ぎたら、1年に一度は検診を受けてくださいと言われました。


確か、前回受けたのは25歳くらいだったはず。



なにはともあれ、安心しました。
 







女性のみなさん、
乳がん検診、受けましょ!!