苦しみの中にも幸せな時! | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

現在、グループホーム探しをしております。


こんばんは!介護に疲れたカウンセラー
みくあゆみでございます。


もう10軒みたのだけど、すべて満床!


そうこうしてるうちに、
母の状態はどんどん悪くなり
もはや自室がトイレ状態となりました。


今朝、ビショビショのズボンを
どうしても脱がない母に疲れ果て
本当に自分が保てなくなり
ケアマネさんにメッセージしたのです。


そしたら速攻電話をくれて
沢山話を聴いてくれました。


もう電話口で号泣ですよ。


辛さって吐き出すだけで楽になるね。


で、そんな私をヤバイと思ったのか
ケアマネさんが速攻で動いてくれまして。


まずはショートステイをロングに変える。
↑とゆー裏技があるらしい。


その間で予約している施設の空きを待つ。
とゆー2又戦法だ!


父の七回忌の時に、なんとなく
これが家族みんなで集まれる最後なのかな?
って思ったんだけど、まさに現実化です。


たまに、ほんのたまーーーに
いつもの母に戻る時があります。


ひょうきんで優しい母でした。


ちなみに夜になると服を着込み
そのまま寝てどうやっても脱がない!!



この笑顔を心に焼き付けよう。


夕方、近所の友達からラインがきてね。
その子も親の介護中。


一緒にウォーキングして
ストレス発散に飲みにいきました!





幸せだ!

20年前から通っている焼き鳥屋です。笑