自分のためにいれるもの・いれないもの(食べ物編) | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

自分のために、

いれるものを厳選せよ!

 

って記事を先日書きました。

 

先日書いたのは、いらぬ情報。

つまり、SNSってことね。

 

そりゃもちろん元気なときは

仲良しの友達の今を知るっていうのも

いいことだと思うので

時間を決めてサーフィンするのは〇。

 

でも、エネルギー不足してるときには

絶対にみるもんじゃない!ってことです。

 

さて、じゃ、次にいれるものは・・・・

 

はい!「食べ物」です!!!

 

人間は、肉体・精神・思考でできています。

思考は、いれる情報により変わってきます。

 

じゃ、肉体は?

 

はい。食べ物です!

 

 

 

去年やった「家族のために今知ること」

のセミナーでも言ったけど、

医療はこんなに進歩してるのに

癌、脳機能障害がメチャクチャ増えている。

 

どうして?

 

はい。ひとつに添加物や農薬が原因と

いわれています。

 

日本の健康関する基準値は世界一ゆるく

裏では、日本は世界のゴミ処理場と

いわれています。

 

このブログわかりやすいです。

 

 

これが日本の現状なのよー。

 

日本は安全安心の国。なんていう

キャッチフレーズはもう過去の神話。

 

こうゆう真実はテレビではやりません。

自分から情報をとりにいかないとはいらない。

 

コンビニ食、ファストフード

この中にどれほどの添加物がはいっているのか。

 

わたしは、うちの母が認知症になり

絶対に自分は健康でいよう。って誓いました。

 

だって、自分の子どもに

こんな大変なことさせたくない。

 

できる限りやってそれでもダメなら

「ごめんよー」って感じだけど、

子供には今から言ってます。

 

もし認知症になったら、

とっとと施設にいれてくれ。と。

 

 

わたしがとらない食べ物は、

 

①コンビニで売っているもの。

②白砂糖

(デザートは友達とランチしたときは食べます)

③加工食品

④菓子パン

⑤アメリカ産の肉

 

かな。

 

野菜に関してもすべて無農薬で

食べてるわけじゃありません。

(やはり金銭的なものもあるのでね)

 

じゃどうするかってゆーと。

 

こいつを使っています。

 

ホタテパウダー

(色んなところから出てるから検索してね)

 

水にパウダーとかして

そこに野菜をいれると、

ギラギラするものが浮かんできます。

 

それが農薬!

 

できる限りとってから食べてます。

 

 

そんなに深刻にやってるわけではないけど

できることはやる。

 

自分の人生を、いれるもので台無しにしてたまるか!

って思いですよー。

 

「はじめて聞いた!」って方は、

色々ググってみてね。

 

大切な情報はいれる。

不必要な情報はいれない。

 

健康にいいものは食べる。

そうじゃないものは食べない。

 

これも人生をよくするための選択です。