秋はヴァータの季節。夏の疲れは溜まっていませんか? | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。

アーユルヴェーダセラピストの小林です。

 

空が高く、夜は長くなりました。

暑い夏から解放され、気候も過ごしやすくなりましたね^^

 

 

食欲の秋、読書の秋など、秋が一番好き!という方は多いのではないでしょうか。

 

 

その一方で、体調を崩されている方がとても多いです。

 

 

アーユルヴェーダ的には、秋はヴァータの季節。

 

 

肌や髪が乾燥しやすい。

便秘などお腹の調子がイマイチ。

睡眠の質が下がっている、

イライラや不安しがち、などなど。

 

その方によって、出てくる症状は様々です。

 

ただ、特に今年の夏は共通して言えることがありました。

 

8月からこれまでの2、3ヶ月の間、

不調を訴える方々の多くは体内に熱がこもっていたということ。

 

そしてトリートメントの後は、

こもった熱がとれて皆さまスッキリしてくださいました。

 

病気になるまでには6つの段階があり、

早い段階のうちにきちんと対処しておくと回復が早くなります。

 

普通に生活できちゃったり

仕事などで忙しいと、

ほったらかしになりがちですよね。

 

「疲れてるだけだろう。」

「少し寝れば治る。」って実はとてもキケン。

 

自覚症状が出る前、出たならとにかく早いうちに対処しましょう。

 

「病の8割はヴァータの乱れ」と言われるように、

ヴァータの管理が健康の秘訣です。

 

アーユルヴェーダはデトックスとバランスを整えるのを得意とします。

 

もし夏の疲れが抜けないなーという方や

年末に向けてしっかりバランスをとっておきたい方は

是非アーユルヴェーダを受けてみてくださいね^^

 

 

期間限定!3STEP体質改善キャンペーン開催中

 

今日も皆さまの美と健康をお祈りして⭐︎