無邪気に笑う〜SUP YOGA初体験〜 | Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの

同じ”場面”を何度も思い出して笑ってしまうことってありませんか。その”場面”が自分以外の誰かとも共有できるものであれば、より楽しい!
一緒に思い出し笑いができる幸せ。

{3230FD44-4B27-4D5A-88BC-632C84A9D6F4}


昨日、初めてSUP YOGAを体験してきました。
水に浮かべたボードの上でヨガを行うというもの。不安定な状況で行うヨガは、バランス感覚を養い、体幹が鍛えられます。

青空の下で風を感じ、景色を見渡しながらヨガをする。いつもと違う環境が楽しいめるのがいい。

{822ACFB2-6FBD-4F06-8403-DBDEEC45DFA4}

{7FD801CA-F8E1-4E22-BFFE-8B99CEF6B247}

{C5B0AE77-258F-4341-BCD5-36DFFF2FB6D7}

{FFB3FE0E-A544-42DE-A23B-1288C8A9647B}

ボードの上でとるポーズは、特別いつもと変わったものではないけれども、より集中力と丹田力を要します。周りを気にしている場合ではない。意識が身体から離れた途端に池ポチャ…

が、池ポチャもOK!
SUP YOGAもまた、「頑張る」ものではないし、落ちない競争をするものでもないから。


一層のこと、

ダイナミックな落ち方
とぼけた落ち方
期待通りの落ち方

を楽しんじゃえ!


頭の中でそのシーンは、スローモーションででも、早送りででも、はたまたリピート再生だってできちゃう。何度でも。

笑いが込み上げてくる。
声を揃えて大笑い。

大人にこそ”体感で遊ぶこと”が必要なんじゃないかな。子どもの頃のように。

無邪気に笑う。
みんなで笑う。
思い出して笑う。
何度も笑う。

みんなと小さな宝物を共有した気分。
素敵な体験でした。

そして、Masako先生、楽しいレッスンをありがとうございました!

{6BA346EA-696C-4A3B-85B9-8007B667469E}

{DC83DABE-147A-415D-A34D-A595925DDEE6}

{776AD3C9-0443-4074-ABB7-DBDE635FB361}