継続が効果を発揮するシニアヨガ | Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの

少し前の記事になりますが、「のむらだより6月号」に、出張シニアヨガについて掲載して下さいました。

{755F6F02-655D-4990-9127-A4F6209E9E30}

{C7EFD7E3-FA04-475D-8993-417A3EF5791E}

赤とんぼの里では、毎月3回、シニアヨガのプログラムを取り入れられ、高齢者の介護予防と健康維持に役立てて下さっています。
参加者の中には90歳近い方も!

担当の木村園美講師は、「いつも笑い声の絶えないお元気な皆さんから、逆に刺激を受けています」との報告が届いています。

たよりの記事にもあるように、継続的にシニアヨガに参加することで、確実に変化が現れてきます。小さな積み重ねですが、コツコツと続けることで、年齢に関係なく身体はちゃんと応えてくれるのですね。

「いつまでも元気でいたい!」

皆さんの思いが原動力となっているのでしょう。
ヨガを通じて高齢者の笑顔作りのお手伝いができることを嬉しく思います。