やったるでー | 私を生きるを実践中 双子ママakemi

私を生きるを実践中 双子ママakemi

双子ママakemi
お母さんさえ笑ってたら大丈夫

こんにちは☺︎



amazonで頼んだコレ❗️



手作り味噌キットうさぎ


手作り味噌

何回かやったことあるんです☺️


お仕事でもプライベートでもめちゃくちゃお世話になってる

西区のガチャマナさんで

ワークショップに参加しての味噌作り❗️


ワークショップなので、

行けば大豆を潰せるまで蒸していてくれていて

後は、麹&塩を混ぜて丸めて

樽に詰めるのみ‼️‼️


非常ーーーーに簡単に作ってたあの頃



今、日にちを合わせる方が難しくなったので

自分でいちから、やったるでーーーー❤️



でも、キットニコニコ



大豆を一晩水に浸けて

茹でて潰して混ぜて…作るのだ❗️





なぜ、ここまでして味噌を作るのか???


おいしいから❤️❤️❤️



そして


息子たちのお母さんが作る料理No.1が


味噌汁昇天



光栄です〜😆

よし、

お休みの木曜日


やったるでーーーー❤️