夏の想い出Part2 | タンポポの部屋

 

 

 

ロックハート城へお城

 

 

 

 

 

こんな立派なお城が日本の山奥にあったとは!

 

なんでもパンフレットによると690年ほど前の本物のお城だそう~キャッスル

 

1988年ソビエト・ゴルバチョフ元書記長 時代にシベリア鉄道を経由して

ここに運ばれ15000人の建設スタッフにより復元されたそう~お城

 

このお城は津川雅彦氏と もう1人の方の夢のお城だと書いてありましたハハハ

 

 

 

 

 

 

人が居なさそうに見えますが実は日曜日とあって かなりの人ポーン

 

タイミングを見計らっては撮ってました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここプリンセス体験なるものがあって カップルや親子が ドレス借りて撮影してもらってた~

だから あちこちドレスの人達でいっぱいでした~ドレス

 

 

 

 

 

 

 

美女と野獣の映画で使用されたベルのドレスポットおばさん

 

 

 

 

ケーキで出来たロックハート城ハート

 

 

 

 

 

 

 

なんともど派手な・・・ゴージャスな女王様の椅子

ここから先は ドレス借りて撮影してる方々だけが入れる部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお城は ワンコ連れには有り難いハート

中もワンコOK~~だから あずもなきな達もフリフリ着て行った~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど~ホント!人が多くて こんだけしか撮れなかった~えへへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと お城の中は博物館みたくて マリアテレジアのや

この お城の主の遺品みたいのやら いっぱい

 

 

 

 

 

 

と思いきやマリリンモンローの私物とか~

 

分かりずらいけど、マリリンモンローの口紅の後やら口紅

 

 

 

 

 

 

初期のCHANELのやら

 

なんでか~美輪明宏の仮面があったりニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

故ダイアナ妃の御料車まであったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そしてHIDEちゃんとビアンカさんは結婚しました~ポーン

 

なんか お似合いかもねっデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒルの置物かと思ったら 本物のアヒルちゃん達だったアヒル

 

 

 

 

 

 

お城の お土産屋さんに居た なんとも言えぬこの表情に爆笑

 

ダニエルって天使さんみたいてるてる天使

 

この天使に守護される者は 美、調和、善良さを授けてくれるらしい~羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

 

 

 

 

ここ、撮影スポットあり過ぎるくらい~それに展示物も めっちゃ有り過ぎ~

写真撮ってたら切りがないくらい!素敵な お城でした音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな山の中の 蕎麦屋って好き~

特に十割蕎麦は大好物~音符

 

 

 

 

 

蕎麦屋に居た 可愛いウサギさんラブラブ

 

ネッパーちゃんと ご対面ゲラゲラ

 

ここのウサギちゃん 人懐こくてホント!可愛かったなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千と千尋のモデルになった旅館を見学したり~

 

 

 

 

 

 

 

雲海みれなかったけど 夕日を拝み帰宅しました音譜

 

 

 

 

 

さぁ~次は秋の旅~どこに行こうかなぁ~照れ