プレゼン研修! | えんどうあずさのブログ

えんどうあずさのブログ

えんどうあずさのカリカチュアブログ!

本日は、前田鎌利先生による、プレゼンテーション研修を受けさせていただきました!!


先週に引き続き2回目だったのですが、
本日は一人一人3分間のプレゼンテーション発表をする、という重大なミッションが課せられておりました。

はじめてのことで、しかも前田先生と大先輩方の前で発表するということもあり、前日は緊張して死ぬかと思いましたが笑、
前田先生やkageさん、他の先輩方にもアドバイスをいただくことができ、とても有意義な研修でした!

全2回の研修を通して、
戦略をたてることはどういうことか。
プレゼンテーションの極意
「伝える」ということについて
ビジネススキルの極意を教えていただきました!

本日学んだことを生かし、
アーティストマインドとビジネスマインド両方を持ったカリカチュアリストになれるよう、精進致します!

前田先生、ありがとうございました!!





皆で記念撮影☆





さて、ここで終わらせず、勉強するぞー!!!