2017-02-26 ぶっ生き返した(再現答案完成) | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!

 

 

 

 

こんばんは

 

生きてます

むっちゃマキシマムザホルモン弾きたいです

 

 

というか盛大に生きました

今日の分の速報によりますが,8割方受かったかと

 

【追記:一橋足切られました!^^;これで心置きなく遊べます笑】

 

amebaでも史上初なんじゃないかと若干調子に乗っているのですが,再現答案を(もう)載せます笑 撮影はipadです 見えなかったら諦めて下さい^^;(地歴は明日までお待ちください)

長いです お暇な時にでも

 

長くなりそうなのでレポートは別記事に移送しました__;

 

 

国語

 

 

ギター70点くらいと見ておきます

 

 

数学

 

模試でも20点台だったのに...60~70分かけて1完だったのに..一応3完してしまった

自意識過剰なもんで合格を無駄に確信,笑いが止まらない

 

 

そもそもできそうなものにしか真ん中に区切り線を引かないもので...第3問だけ浮いてます笑 第4問の苦し紛れ感,伝わるでしょうか

 

ギター結果2完2半で,55~あるんじゃないか!と..夢のようです笑

追:全完友達に"再現答案見たけど,これで55は無い.よくて50."と厳っしいお言葉を頂いたので下がるかもですね

 

 

 

日本史

 

 

一つ書いてて気付いたのですが...第3問B,3行指定なのに4行書いたかもしれません....村についてで"個人としての女性は無視された"という要素を考えたんですが,もしそれを書いていたとすると4行書いたはずなんですよね....どうしよ.....

 

ギター大外しはないものの要素漏れだったり微妙なので,40~45かな..

 

 

 

世界史

 

 

第1問文起こし

 ローマでは当初共和制だったが、ポエニ戦争後農民の没落が始まり社会は不安定になった。有力層は、農村では大土地所有を行い奴隷を使役するラティフンディアを行い、都市ではスラが始めたように私兵を囲い込み影響力を強めた。マリウスは国費で無産市民を武装させる改革を行うも混乱が続いた

 しかし第2回三頭政治に勝利したアウグストゥスが、市民の第一人者の称号を与えられ、実質的な帝政のプリンキパトゥスを始めると、社会は安定した。しかし同盟市戦争、アントニヌス勅令を経てそれぞれイタリア半島、ローマ全域に市民権が拡大されるにつれ属州が繁栄し、ローマへ安価な穀物が流入しローマの没落が始まった他、征服戦争の終了により奴隷供給が滞りラティフンディアが崩壊し、没落市民を使役するコロナトゥスへ移行した。

 軍人皇帝時代の混乱を収めたディオクレティアヌス帝が元老院を遠ざけドミナトゥスを始めて、真の帝国となった。

 中国では、周以来邑を単位に、各々宗法を作る宗族が団結し、王が諸侯を世襲で任じる封建制を基礎としたが、農業技術が春秋戦国時代に発展し家族農業が可能になるとこれらは解体した。しかし社会ではローマと対照的に貨幣経済、商業が発展した他、周の頃から篆書が発展した漢字が更に発展した。

 商鞅の改革で力を伸ばした秦が中国を統一し秦王政は皇帝を名乗り中央集権政策を行ったが、これはプリンキパトゥスよりドミナトゥスと共通する。

 

↑どうも4つ間違えたゴミです

 

ギター20-20-20配点だと

8くらい-○-12 なので,max40ですね^^;

普通に35切りそう

 

 

 

英語

 

語数詐称バレませんように...あとquietをquiteと書いてたり時制ぐちゃぐちゃだったりするの多目に見てくれますように...

2a2行目でdiffrentと書いているのは回収前に気付きました...直したかった__

 

 

英作文起こし

2a
During lunch time, I took a walk in the campus.
Then, I realized that how I felt for the atmosphere of the campus is significantly diffrent from the impression I had felt when I had visited the school festival in November, when there was so many people.
 This afternoon, there was a quietness, shades to stop to listen to the song trees made with wind.
 I came to know that one place can show me such a different faces, all of which I want to see.
(79words)
((実は86words))

2b
 I’m very surprised to hear from you all of a sudden and to know that you wanted me to inherit your property.
I’m glad to know that you have always loved me and now believed me to put your wealth into good use.
 Could I spend it, I would use your money for the improvement and development of medical care.
 Though I haven’t long seen you, I’ve heard from my mother that you’ve been suffering from cancer and the pain the medicines cause.
 I want there to be better cares for cancer.
(80words)
((実は94words))
 

 

鉄緑配点で,でも1bと5が変則的なのでちょっとアレンジ加えて(5はAが3点BCが4点ア各1点イウ各2点で20点,辻褄合わせました)

 

1a 9/12

1b 12/12

2 ??

3 26/30

4a 6/10

4b 7/12

5 11/20

Σして

マ 49/61

記 英作除いて22/35

Σして

71/96+英作(0~24)

71~95

 

 風呂を出て25時を回ってから速報を見たんですが..

1bは簡単だったのかもとはいえ...リスニングどうした

 深夜テンションですが,1bと3を確認して謎に泣きました()

 本当に,センター2日目の揺り戻しの分何かが憑いてるとしか考えられません

どの模試よりもいいぞこれ...

 

私ごときがTLPを取れるとは1年間一度も思わなかったので人気のTLP基準は95を超えるんだろうなと自分基準で推測していますが(つまりムリそう)

適当に英作を5+5=10として,80は乗りそうです

 

 

 

 

手早く点に関してのみ総括

 

70+55+75+80=280

厳しくもぬるくもしたつもりはないです 遊び幅は大きいですが..

セ95.5778なのでΣして

total予想は375.5778でしょうか

 

 

 上が山のようにいるのは知っていますし失点ぼろぼろですが...本番で自分の中で一番の結果を出せて本当に感無量です

 

待ってろ東大!

 

 

 

 

 

 

 

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=azunki

 

 

東大受験生ブログランキング

良かったら投票お願いします_ _