2017-03-01 日常のレトリーバー | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!






レトリーバーってあれです
retrieverです
どうしてもワンコっぽくなる...笑

ゴールデンレトリーバーは元々(というか今も)遭難者救出(retrieve)犬ですから,納得というもの

ちなみに英単語はこうやってカタカナ英語と結びつけて,イメージを押さえてました
 おかげで高3の1年間で鉄壁は合計1時間くらいしか開いていない気がする
 東大自体が,単語帳の型にハマったらうまく訳せないような問題を狙って出してきてるので,鉄緑最上位層の人も"イラストと例文だけ見て,訳はむしろ見ないようにしてる"と言っていました(帰国子女ですが笑)

ex.今年のでいえば,(1)emotionaryは感情的に,より精神的に,の方が良さそうだったり,(3)solitudeはただのコドクと名詞訳したら日本語が壊れたり




話がすぐに逸れますが

今何しているかというと,バイト(派遣)面接帰りで恵比寿のホームに突っ立ってます

携帯復活させました^^(受験終わったし,携帯代払うからと条件付きで)


すごい面白い面接でした
遅刻寸前で()ダッシュしていったんですが通されたら教室みたいなところで,面接官の人もいらっしゃらず皆机で書類記入していたので遅刻はバレず()

面接の方の喋りがすごいカリスマ性溢れる方で,感動しました

PRは名前ネタやったら受けました
合格の電話きました



が,なんか訊いたところイモい奴お断り,頑張ってねと言われました

キイテナイヨ....__イッソ落トシテヨ....___



3月分はもう2つバイトを申し込んだので兼ね合い考えます__(多い)







ブログ上で家庭教師,個別指導の募集をする時期だなと感じてはいるのですが,自分に務まるのか自信が全く無く絶賛ビビり中です__ 腹を決めるまでお待ちいただくか励ましのメッセージをお願いします__;

 科目は
できそう:
大学受験の英/古/日
中高一貫生の中学生指導
中学受験の国/歴史

ビビり中:
大学受験の小論/現/世
高校受験の国/数/英/歴史

無理:
大学受験の数学
中学受験の算数/理科
小中高の,地理(笑)



となっております
※まだやるとは決まっていません悪しからず
というか塾講を狙っているので,兼ね合いでどうなるのか未定なんですよね,すみません__




あと昨日久々に楽器屋さんをうろつき,弦でも買って帰るかと思ったところ,弦についていたくじが当たり,もう1セットもらえました!!笑
 弦って,ギターは6本あって1セット700円くらいするくせ,金属でサビるので1~2ヶ月で張り替えないといけなくて...中々負担なわけです
 それが!もう1セットですよ!!レジで歓喜しました笑

なお,私はダダリオ派です.アーニーボールは滑りすぎてなんか怖い...^^;



今日できたらサビとり/ネック歪み調整のメンテに持っていきます.

アンプほしい....






今まで色々堪え忍んできたことを解放して,物欲が留まるところを知りません